AOYAMA St.

Cinema Friday~塔の上のラプンツェル~

子供の頃は父に毎週日曜日になると、
必ずディズニーランドへ連れて行ってもらっていた程ディズニー好きの島田が
本日ご紹介する映画は「塔の上のラプンツェル」です。




一番好きなディズニー映画は「美女と野獣」ですが、その「美女と野獣」そして「アラジン」を作ったスタッフが再び集結し完成したのがラプンツェルです。

髪の毛が長いということに勝手に親近感を持ち、さっそくDVDを購入して、もうすでに4回も観てしまいました!

イラストもすごくきれいで、見始めたその瞬間にラプンツェルのお話に引き込まれてしまいました。

子供の頃、ディズニー映画を見るとプリンセスに憧れたり、ただ単純にスゴーーイ!!と感動しますが、
自分自身が大人へと成長した今、見てみると全く違ったメッセージが見えてきます。

始めて塔から出れた自由、冒険、恋・・・
新しい世界へと踏み出す勇気の素晴らしさを描いた記念すべきディズニーの50作目にふさわしい長編アニメーションです。

ラプンツェルが大泥棒フリンと出会って、新しい世界へ飛び出すのですが、
詳しい内容はお話ししてしまうと皆様の楽しみがなくなってしまうので、
私が一番感動した所だけお話しさせていください!

ラプンツェルの夢がいよいよ叶う、その瞬間・・・。


「もし夢見たほどキレイじゃなかったら?」
「想像していたのと全然違っていたらどうすればいいの?」
「その夢がかなってしまった後なにをすればいいの?」

と不安でいっぱいの気持ちになった時、フリンがかけた言葉は・・・

「まだ見ぬ新しい夢を探せばいいのさ」

素敵ですよねー!!
誰もが経験する憧れや、目標、夢がかなう前に押し寄せる期待と不安の両方の気持ち・・・

それを全部汲み取って、大丈夫だよとやさしく見守るフリン。
ため息が出てしまいます。

そんなラプンツェルを中心に周りのみんなも一人ずつ自分と向き合って成長していく姿・・・

何かあきらめようとしている方、
何かにチャレンジしてみようと考えている方・・・
皆さんも、ラプンツェルを見て思い出してみてください。
新しい事にチャレンジすることへの素晴らしさを・・・・


island♪



PAGE TOP