AOYAMA St.

Summer Trip~島田佳奈~





夏休みを頂いて島田がおとずれたのは・・・
パワースポットで有名な伊勢神宮です。ブームにだいぶ乗り遅れましたが、やっと行くことができました。




シマダが産まれた1986年は五黄の寅という干支の中でも36年に一度巡ってくる強い干支みたいです。
そんな寅年産まれの守り神がいるのが、ココ伊勢神宮の内宮なのです。
みなさんの守り神もいるので、調べてみてはいかがですか?

伊勢神宮の正式な参拝のしかたは、外宮→内宮の順です。
どちらかだけ参拝する事は、神様にするお願い事のご利益が下がってしまうみたいです。







シマダは早朝参りがしたく、朝5時からホテルの方に外宮へ連れて行って頂きました。






まだ少し暗く、霧がかっていて空気もとても澄んでいて、体験したことのないとても神秘的な空間でした。

朝日もとてもキレイで。。。







まるで神様が出迎えてくれている様な。。。そんな素敵な時間でした。


外宮を参拝した後は、守り神のいる内宮へ。。。ドキドキです。。。

こちらは、清流五十鈴川。とても水がキレイで何か全てを洗い流してくれるような感じでした。
ココから神様の道のスタートです!!
時間もだんだんたち、参拝客の人々でいっぱいです。





そして。。。まちにまった場所。。。
いざ、神様のところへ。。。   


参拝の仕方は、お願い事をした後に、「東京都OOOから来ました、OOOOOです。」と、
住所と名前を神様へお伝えします。どんなに一生懸命お願い事をしても、ドコのダレだか分からないと、願い事を叶える事ができないからと、教わりました。
そんな大切な事・・・初めて知りました・・・


自分達の守り神がいると分かったら、いつもより真剣にお願いしちゃいますよね!!!
お願いをして、目を開けると今まで吹いていなかった風がいきなりプハーと吹いたので、
シマダはまた神様が降りたって来てくれたような、錯覚におちいりました。。。

無事お参りもし、お守りもGETし、満足度は100点です!!

参拝後は、おかげ横丁へ寄り道。。。
甘い物が苦手なシマダもココまで来たからには、赤福に挑戦しなければなりません。





この宇治味のかき氷、この夏食べた中で一番美味しいかき氷でした!!
食べる場所も、ゴザの敷いてある椅子でみんな並んで食べます。
とても風情がありますよね!!


三重県の次は名古屋を訪れました!!





風来坊さんです。
名古屋の方に手羽先の話をすると、みなさんこちらのお店を紹介してくれました。
1人軽く4皿は食べました。。。

そして!名古屋城!
金の鯱鉾が、とてもおっきいですよね。
お天気にも恵まれ、とても素敵な観光になりました。






最後はやっぱり!!!ひつまぶしです。
こちらお値段を聞いて一度メニューを閉じたくなる気持ちでした。。。
だけど、たくさん歩きまわってやっとたどり着いたので、ペロリと完食です!
名古屋では、なんだか食べてばかりですね。。。。。




ホテルでとても親切にしてくださった方々・・・
お店のおばさま達も、バスを待っている間話相手をしてくださったご夫婦も。
道を聞いて案内してくださったかたも・・・
一緒に参拝してくだっさたおじさまも、みんなホントに優しくしてくださって、素敵な時間を過ごす事ができました。
「人生は夢だらけ、たくさん旅をしなさい」
本当にそのとおりだと、あらためて感じる事のできる夏休みでした。

みなさんも少し時間をみつけて、素敵な人達との出会いや、素敵な土地への訪れをぜひ!!
体験してみてください。








Island♪

Summer Trip~伊藤菜緒美~

Summer Tripの第一回目は伊藤菜緒美です!!














こんにちは☆本州最北端大間町出身の伊藤菜緒美です!!


大間といえばマグロ。

まぐろといえば大間。


前の景色は北海道。

後ろの景色は緑の山。


台風の影響で天気が悪かったのですが、、、

この海の向こうに北海道が見えます。











大自然に囲まれて

穏やかな休みを過ごしました。


是非まぐろを食べに大間に足を運んでみてください★

                                         Canbell★


Summer Trip

暑い日が続いています、、、。

暦の上ではもう秋ですが、gaienスタッフは少し遅い夏休みを満喫しています!

実家に帰省する人、日本国内を旅する人、海外に遊びに行く人、、、



gaienスタッフ夏の旅をBack-to-Hometownの番外編『Summer Trip』として明日から紹介していきます☆

TOLO COFFEE & BAKERY

 

世田谷代田のHOT SPOT☆
TOLO COFFEE & BAKERY


池尻大橋の人気ベーカリーの2号店で、お店は住宅街の一軒家です。

1階はベーカリー、2階は自然光あふれるカフェレストラン♡♡

外のテラス席でお酒をのんでいるおじ様もいたり、1人で本を読んでいるお姉さんもいたりと、みんなゆったりとした時間を過ごしています。◇◆◇


皆様も是非!!!、、、
あっ!!火曜日が定休日なので美容師の方はご注意下さい。。。

goo

Hair Change~出澤美香~

 

出澤美香Hair Changeしました☆


長さは伸ばし中ですが雰囲気を変えたい、、、
と、いうことで思い切って顔周りを短くしました!!


厚く長めのボブラインを作ることで顔周りの表情がガラッと変わります!

髪を伸ばしているけど雰囲気を変えたい!っていう人にはオススメです☆

Back-to-Hometown @宮城 by 大野愛郎

 






東北ブラリ旅行第1回目は仙台市立東北高校出身 大野愛郎です。     

第1回目という事で牛タン屋を紹介します。

 












仙台私立第2中学校の先輩のお山さんのお店です。すごく

優しい人です……・独身です・・・・・・・・。





赤い看板が目印です。



場所はフォーラスの裏ですよ・・・・・・・・・・・・。







本当に…………美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!








仙台のお店に必ずいる仙台四郎

・・・・・・・・・・・ さん。              サイン色紙がいっぱいの店内。







仙台に旅行にいったさいにはぜひ立ち寄ってみくださいね.      





最後に仙台駅にあるコインロッカー・・・・・僕の好きな伊坂幸太郎の小説にちょろちょろでてくるよね。







愛郎

 

STAFF SNAP~麦わら帽子~

 

夏も終盤!?にさしかかりました。

が、まだまだ強い日差しが続いていますね。。。



そんな中、今日は女性スタッフ10人中5人が偶然にも麦わら帽子をかぶってきました☆


店長 吉田


副店長 桜井


出澤


伊藤


森田



gaien女子はまだ夏を楽しみたいようですね!!!


皆さんも残り少ない夏をおもいっきり楽しみましょう☆


HappyBirthday~志村穣~

 

8月22日、スタイリストの志村穣が誕生日を迎えました!!


いつもお決まりで終礼後すぐのサプライズなのですが

終礼はサラッと終わり、、、


シム兄がROOMでモデルさん仕込みに行ったところを狙い


照明OFF☆みんなでROOMにGO-


シム兄:「普通に終礼終わっちゃたからなにもないかと思ったーはははははー」


とのお言葉の後にシム兄のショットいただきましたー☆

ナイスショット☆ありがとうございまーす^^★


シム兄◆誕生日おめでとうございます!!

HappyBirthday~山先亮輔~

 

8月20日、、山先亮輔が誕生日を迎えました!!


山先はチロルチョコでいいよね~と副店長の言葉通り


チロルチョコをプレゼント☆笑

まさかとの表情の背後から、、、


可愛らしい花束とケーキが!!

亮ちゃん◆誕生日おめでと~う^^☆

STAFFアレンジ

 


暑さが、きびしくなってきた今日この頃・・・


今日のヘアアレンジは、伊藤菜緒美流サイドアップです★


①まずはアイロンで中間から毛先にカールをつけます。



 






巻きあがりは、こんなかんじです★





②サイドに一本にまとめ、ピンでねじりながらとめていきます。




仕上がりはこんなかんじです!









複雑そうに見えますが、とても簡単にできます!
今の時期浴衣にも合いますので是非やってみてください★








PAGE TOP