Kamakura Komachi

ご報告

鎌倉小町店スタイリストの市川淳です!

今年の3月一杯でビュートリアムを退社することになりました!

僕がビュートリアムに入社して4月で8年になろうとしています。

学生時代に憧れて応募した、海の見えるサロン、ビュートリアム七里ケ浜

川畑さんをはじめ沢山の先輩達から学んだ美容師としてのありかた、自然体で働けた居心地の良い空間、スタッフみんなと分かち合った時間、みんなに出会えたことはいまでも僕の宝物です!

人を綺麗にして喜んでもらえる素敵な仕事に出会えたことにとても感謝しています!

いっぱい笑って、たくさんの思い出が詰まった大好きなサロンです!

そして沢山のお客様と出会えたからこそ今の僕があります。

最後に直接お話し出来なかったお客様には申し訳ありませんが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

またどこかで、笑顔で話せたらなと思います。

僕もまだまだ未熟で、夢の途中ですが、これからも努力し、より多くの人に喜んでもらえる人間に成長出来たらなと思います。

ありがとうございました。

_MG_5273_680x453.jpg

MOUSSY ヘア講習セミナー

こんにちは鎌倉小町店スタイリスト市川淳です!

先日、MOUSSYのAUTUMN/WINTERトレンドセミナーのヘアメイク講習に講師として参加させて頂きました。

毎シーズンごとに全店舗の店長40人ほど集まりお洋服に合わせたHAIRとMAKEのイメージを落とし込み、普段ショップにたつスタッフさんがかっこ良くおしゃれに毎日決まるようにHAIRスタイリングをレクチャーをしてきました。

今期のMOUSSYのイメージに僕たちの作るHAIRがぴったりだとゆうありがたいお言葉を頂き、都内から鎌倉小町店にいつも来て頂いているPRESSの小船井詩さんから直接お話しを頂きました。

BEAUTRIUM鎌倉小町を代表して、スタイリストで僕の同期でもある石川ちゃんとアシスタントの原田くんの3人で参加してきました。

各レングスごとスリーパターンのアレンジを考えイメージ写真のような外人風の作り込みすぎてないナチュラルなHAIRをベースにウェットな質感や、かきあげ・ハーフアップなどのスタイリングをレクチャーしました。

まうじー.jpg

まうじー2.jpg

早速デモストスタートです!!!皆さんかなり真剣なまなざしで、教えるのにも熱が入ります!!

昔からプロ意識の高いブランドだなと言う印象でしたが、やっぱり皆さん積極的に前に出てきてカメラ&MOVIE攻めです!!

記者会見ばりのシャッターのあらし!!

わかりやすく簡単に、そしてかっこよくオシャレになるように教える方も必死です!!!

あつし1.jpg

石川ちゃんも安定感のある貫禄で皆さん感動してました!!皆さん質問攻めです!!

あつし.jpg

3人で入念にわかりやすく簡単にスタイリングが出来る様にミーティングしてきましたが、彼女たちみたいにオシャレで感度のいい方たちにも伝える事の難しさを改めて実感しました。普段からお店にきて頂けるお客様にもより丁寧によりわかりやすく教えていかないとだめなんだなと改めて実感し勉強になる1日でした!!

あつし2.jpg

今期のMOUSSYのお洋服はどれをとってもかなりいい仕上がりになっています!!Blogでも紹介したいぐらいなのですが、店頭にて足を運んで頂き手に取って実感してもらいたいです!!

もちろんHAIRはBEAUTRIUMで決まりです!まだ季節は夏ですが、これから来る秋冬に備えてオシャレを楽しみましょう!!

最後に今回使用したスタイリング剤はすべて何回かBlogでもご紹介させて頂いた、ローランドの商品を使っています!Blogを見て私もこんなスタイリングにしたいと思ったお客様はお気軽にスタッフにお声がけ下さいませ!!

鎌倉project.

鎌倉小町店の新しい試みとして、

日頃よりお世話になっている

ParadiseAlleyさんにご協力頂きオモシロ撮影を行いました!

 

IMG_6478-e1369795340223.jpg

パン作りには『酵母、小麦粉、塩、水』が必要不可欠な材料です

作り手の方々にそれぞれの材料を重ね合わせ作品を作りました。

スライド1.jpg

PAIN !

Model   ParadiseAlley

Photo     JoMoriyama

Hair 湯本徹&市川淳 






起きたての・・・

こんにちは!鎌倉小町スタイリストの市川淳です。

今日はラフなウェーブスタイルをご紹介します。

今回の撮影は、先日ブログでもご紹介しました望月和紀にカメラマンを、大原麻鈴にメイクをお願いし撮影に挑みました。

_MG_3709.jpg

イメージは朝起き立ての

寝ぐせ風なラフなウェーブ

寝起きにチューインガムを膨らませるお茶目な一面をモデルさんに表現してもらいました!

_MG_3726.jpg

ボリュームがだしずらいレングスなのでゆる〜くパーマをかけるのもOK!

朝起きたときから髪型が決まったら気持ちいいですよね!

どんなシュチュエーションでも、毎朝鏡を見て今日も私かわいい!って思えるスタイルをこれからも作りたいと思います!

_MG_3792.jpg

ウェブ予約はこちらから☆

http://www.vi-vi-vi.com/stf0030234/

 

 

 

 

PAGE TOP