MINAMI-AOYAMA

マウナ・ケア in ハワイ島


スタイリストの高橋 由治です。

先日、夏休みを利用して

ハワイ島に行ってきました。

今回はそこでのオススメツアーを

ご紹介いたします。

ハワイ島にはマウナ・ケアという山があります。

マウナ・ケアはハワイ島をを形成する5つの火山のうちの1つであり

ハワイ語ででマウナ・ケアとは「白い山」という意味があるみたいです。

標高4205m!!富士山よりも大きい山です。


僕は星観測プラスご来光を見るツアーにしました。

出発は深夜2時。

山登りが苦手な方でもご安心ください。車で上まで上って行きます。

途中2600m付近で休憩します。

この休憩所で軽く休み高山病にならないよう体を慣らします。

そこからさらに車で一時間程上がって行きます。

だんだん空が明るくなってきます。


あいにく天気は曇り。

はっきりとご来光は見れませんでしたが

とても気持ちいいまさにパワースポットでした。


そしてあたり一面には色々な国の天文台がありました。


月もまだうっすらと見えます。。

とても神秘的。

雲のじゅうたんみたいでした。


自然のパワーに圧倒され

自然のパワーに癒された夏休みでした。


皆さんもハワイ島に行かれる際には

是非体験してみて下さいね!!

ハワイ島マサシのネイチャーツアー

http://www.minshuku.us/

    You Enjoy Myself !!
&
  Love&Peace !!


by Yoshiharu Takahashi

PAGE TOP