MINAMI-AOYAMA

〜花粉症〜

みなさま、こんにちは。アシスタントの盛島です!

最近お客様との会話中に「花粉がひどい」という声をよく耳にします。

確かに2月の下旬から3月の中旬はスギの花粉が多くなる季節ですね。

今回はそんな花粉が髪や頭皮に及ぼす影響についてお話しさせて頂きます!

花粉症と髪の関係は一見、無関係のように思えますが

実は花粉症で思いがけない髪トラブルを起こしてしまう可能性もあるのです。

花粉症の症状でとしては鼻水や目のかゆみなどがありますよね。

盛島.jpegのサムネイル画像

実はそれだけでなく自律神経にも影響を与えてしまうそうです。

自律神経は髪を作るときに重要な役割を果たしており、

それが乱れてしまうと健康な髪の毛をスムーズに作れなくなってしまいます。

また花粉が頭皮や髪に付着してしまうと

炎症やアレルギーを起こしてしまう可能性もあり、乾燥もひどくなってしまうので、

頭皮の状態はどんどん悪くなってしまいます。

そこで!いつものメニューにプラスして

ヘッドスパ で頭皮の乾燥や炎症を和らげたり、

トリートメント で静電気による花粉の付着を防ぎ

それによるパサつきなどを抑えてみませんか。

こんな季節だからこそ普段はあまりやらないメニューを試してみてもいいかもしれませんね♪

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

↓予約はこちらから↓

124.jpeg  rb-top-app-thumb-400x400-37461.png  P0iBxUUa_400x400-thumb-400x400-37459.jpg

Instagram_icon.png  Unknown-1.png

 BEAUTRIUM南青山 03−5485−2771 

 〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5ミルロッシュビル2F

PAGE TOP