MINAMI-AOYAMA

✳︎夏の頭皮のケア✳︎

みなさまこんにちは。

stylist 相沢美沙です。

残暑の厳しい日々が続きますが、

毎年このくらいの時期からこのような相談が必ず増えてきます。

「あの〜、最近抜け毛がすごいんですけど、はげてないですか??笑」

と、女性のお客様から。

排水口がつまるくらい抜けるとのことで皆さま心配されてます。

夏の終わりに抜け毛が増える要因として考えられるのは、

夏の気候やそれに伴う過ごし方と深い関係があると言われてます。

sun.jpg

やはり、夏の紫外線や汗などの影響は大きく、"炎症やかゆみ"などが引き起こりやすくなります。

紫外線を浴びてダメージを受けた頭皮は、

髪の毛の生まれ変わりのサイクルが乱れて発毛が遅くなりがちです。


ice.jpg

他にも、睡眠不足や生活リズムの乱れ、冷たい飲み物や食べ物、偏った食事などは

髪に必要な栄養が行き渡らなくなったり、頭皮の血行を悪くしたりします。

そして、抜け毛が増えたり、発毛の妨げになったりしてしまいます。

 


*夏のダメージを残さないために*

 

shoku .jpg

・バランスのとれた食事を意識することはとても大切です。

偏食や欠食、栄養不足の状態では、髪に必要な栄養が摂取できません。

そのうえ、せっかく生えてきた髪も弱々しく元気がないものになってしまいます。

monroe.jpg

・新陳代謝を高め、頭皮の血行を良くしましょう。

夏でも湯船に浸かったり、

シャンプー時は髪だけではなく頭皮を揉みほぐすようにして洗います。

肩や首を回したり動かしたりして、血流をよくし睡眠の質を高めます。

南青山店の大人気メニューの【リフトアップ HEADspa】も効果的です。

健やかな頭皮、髪を維持するために、日頃のケアをぜひ意識してみてくださいね ^ ^ 

 

 

.

 

misa aizawa

 

 

↓  web予約はこちらから  ↓

124.jpeg  rb-top-app-thumb-400x400-37461.png  P0iBxUUa_400x400-thumb-400x400-37459.jpg

Instagram_icon.png  Unknown-1.png

 BEAUTRIUM南青山 03−5485−2771 

 〒107-0062 東京都港区南青山5-3-5ミルロッシュビル2F

 

 

PAGE TOP