GINZA

GINZA STAFF の夏休み3

summer vacation

こんにちわ お久しぶりです。アシスタントで、九州男児の中野です☆

特技はダンスとサッカーで、好きな言葉はダイエットです。よろしくお願いします。

今回僕は、一週間の夏休みを頂き、日本中を駆け巡ってきました!

その様子を、一部ですがご紹介させて頂きます♫♫

まず、初日に地元である大分県へ里帰りをしました!

いつも地元に帰る時には、どこか遠くに出かけるとかではなく、のんびり家で美味しい物を食べたり

友達と、学生時代に行っていた懐かしのお店に行き、思い出話をしながら

ご飯を食べることが多かったです。

食べてばかり・・・なんとなく体重が増えたような。

ぶろ.jpg

夏休み後半☆ 大分から東京に帰省し、1泊2日で山梨県の河口湖へ!

まず、最初に鳴沢氷穴と風穴に行きました♫

ぶろ2.jpg

夏の残暑が残る蒸し暑い外に対して、氷穴と風穴の洞窟はなんと気温3℃(><)

Tシャツで行動していたのですが、冬の気温を半袖で過ごすのはキツ過ぎでした。

かけていたメガネも、温度差で真っ白に↓↓

ぶろ3.jpg

一日目は、河口湖のほとりの眺めのいい旅館で

温泉と美味しい料理を堪能しグッスリ就寝☆

二日目は、山梨県笛吹市にある "桔梗屋" の工場見学へ!!

ここはお土産で人気の【信玄餅】を作っている工場で、

今回の山梨旅行のメインディッシュ♬♬

お餅を作るところ、 容器に詰めるところ、 ビニールで包むところ、

全行程を見る事ができて感動でした〜☆

ビニールで包む作業は全て手作業だった事にビックリ!!!!

工場内での写真撮影が禁止されていたので、今回写真は載せることができませんでしたが

信玄ソフトアイスを撮ったので、ぜひ↓↓

ぶろ4.jpg

今回の夏休みは、予定も詰まっててバタバタしましたが、すごく楽しく、良いリフレッシュ

にもなりました。

信玄餅の工場見学は、かなりオススメです。

ぜひ一度、足を運んでみては(^^)

IMG_9759.jpg

BEAUTRIUM GINZA

03-5537-5325

↓↓

new style

カメラと僕と

 

camera work

 

みなさんこんにちわ お久しぶりです。 アシスタントの尾上です。

いつも営業後に行っている、ヘアスタイルの撮影の様子を

ここで一部ご紹介したいと思います!

今回の撮影では、僕がカメラマンとして参加しました。

尾上ブログ5.jpg

今回撮影した2作品はこちら↓クリックで見れます↓

IMG_3923.jpgIMG_3749.jpg

いかがでしょうか?

カメラは楽しいです。奥が深いです☆

ヘアスタイルのイメージ、旬の髪型をお客様に分かりやすくお伝えする為,

スタイリストそれぞれのセンスや"個"を知って頂くために

常に新しい作品を撮影しています。

また、営業ではあまり使う事のないカメラワークにも磨きをかけています。

撮影中は終始賑やかな雰囲気で楽しくやっています(^ー^)

集合1.jpg

地方出身のアシスタントが多い銀座店ですが東京組も頑張っております!

ちなみに小平はブルーベリーが有名です。

東京都小平市出身アシスタント2年目尾上がお送りしました。

次回の僕のブログも要チェックです☆

IMG_9441.jpg

BEAUTRIUM GINZA

0355375325

↓↓

new style

10月 スタイリストスケジュール

october

10月の 定休日以外のスタイリストのスケジュールをお知らせします。

金濱  15日(水)  20日(月)  22日(水)

加山    8日(水)  27日(月)

鈴木    6日(月)  29日(水)

成田    8日(水)  27日(月)

志村  15日(水)  29日(水)

藤原    9月30日(火)〜10月7日(火)夏期休暇

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

尚、毎週火曜日は定休日とさせて頂きます。

 

ういの2.jpg

 

BEAUTRIUM GINZA

03-5537-5325

 

閉店後5 カラー講習

閉店後5 〜

今日のGINZA店、閉店後はみんなでカラー講習会です♫

IMG_9721.jpg

IMG_9729.jpg

今回は、銀座エリアのビュートリアムスタッフが集合して

みんなで意見を出し合って知識を深めたり、

実際に二人のスタッフがモデルになって、旬のカラーを試しました♪♪

IMG_9725.jpg

ヘアカラーも、よりキレイな発色 髪へのダメージを減らすこと 施術中の臭いや刺激

など、お客様に喜んで頂く為に日々進化しています☆

みなさんも秋冬にむけてカラーの色味を変えて艶髪にしましょう♪

今回の秋色カラーになったモデルの二人↓↓

IMG_9737.jpg

BEAUTRIUM GINZA

03-5537-5325

↓↓

new style

 

staff cut day

staff  cut  

みなさんはじめまして☆ アシスタントの成田です。

関西ジャニーズにいそう〜』と、よく言って頂きます。よろしくお願いします☆

本日、放課後美容室OPEN!!

staffみんなが髪を切り合ってスッキリしました!

僕は、とても髪の毛が多いので伸びると大変な事になってしまいます↓↓

見て下さい劇的なビフォーアフターを。。。

kazuki2.jpg

この通り、ボリュームの出やすい髪質なので、長さは少ししか切っていませんが、

カットだけでこんなにシルエットが変わります!!

カットの周期の目安ですが、

ショートの方は1〜1、5ヶ月

ミディアム〜ロングの方は2〜3ヶ月 以内のお手入れがオススメです☆

IMG_9550.jpg

僕の髪はいつも1ヶ月ぐらいで切ってもらっています☆

もちがよく、簡単にスタイリングできるように丁寧にやってくれています。

IMG_9552.jpg

cutされている人はみんな気持ち良さそうです♫♫

IMG_9504.jpg

みんな秋冬に向けてcutcut〜♪

BEAUTRIUM GINZA

03-5537-5325

↓↓

new style

 

GINZA STAFF の夏休み2

 夏休み2

こんにちは アシスタントの佐藤です♫

前回の齋藤に引き続き、私も秋田出身です☆

実はGINZA店には東北出身のスタッフがたくさんいるんですww

というわけで、夏休みで帰省した時の、東北のキレイな風景をご紹介したいと思います☆

佐藤2.jpg

まずは、 "なまはげ" で有名な男鹿半島 の先の入道崎です。

日本海の壮大な景色を一望できる岬で、その崖の下には船着き場があり、

30分間の海底透視船にも乗る事ができます☆

日本海もとってもキレイですよ♪

佐藤3.jpg

そこから秋田県を北上すること1時間

青森県との県境に十和田湖という大きな湖があります↑↑

佐藤1.jpg

湖から流れる奥入瀬(おいらせ)渓流です☆

渓流の水はとても冷たく、エメラルドグリーンに輝いています。

この辺り一帯は空気がとても澄んでいて、すっごくリラックスできるイチオシスポットです!

IMG_9453.jpg

他にも東北ならではのキレイな景色や名所、おいしい食べ物もたくさんあるので、

また紹介していきます☆

これから秋にむけては紅葉も楽しめるので

"泣く子もだまる秋田県" に是非一度足を運んでみてください♪♪

BEAUTRIUM GINZA

0355375325

↓↓

new style

 

 

閉店後4 

こんばんは☆

今日の閉店後のGINZA店では、店長加山による"スタイリング講習"が行われました♫

IMG_0307.jpg

乾かし方一つで、髪の毛の質感は全然変わってくるので、ブローはとても大事なんです。

髪の毛にちょうど良い柔らかさが残るように、ていねいに乾かしていきます♫

そして、店長加山『髪の毛と水の関係』について熱く語ります!

IMG_0260.jpg

さらに、アイロンで巻くときのコツや、外国人風の質感を作るテクニックを伝授〜

みんな真剣そのものです☆

IMG_0257.jpg

今後もレベルアップの為に閉店後の練習をがんばるGINZA STAFF一同でした♫

BEAUTRIUM GINZA

03-5537-5325

newstyle

PAGE TOP