FUKUOKA

九州の皆様、初めまして!

九州の皆様初めまして!

BEAUTRIUM福岡店 店長をやらせて頂いております高橋由治と申します。

よろしくお願いします。

九州の皆様にBEAUTRIUMがどういうお店かを知って頂きたいと思い書かせて頂きます。

少し長いですがお付き合い願います。

 

BEAUTRIUMのカットには秘密があります。

まず日本人は、外国人に比べると頭の形に凹凸感が少ないと言われています。

髪の量や太さも欧米の方に比べて日本人の方が太く量が少ないと言われています。

ただカラーの色でも違って見えます。

黒髪の方が硬く多く見られます。茶色だと柔らかく見えます。

その日本人に似合わせるために考えたのがBEAUTRIUMのベースのカットになっています。

1、頭の形を見極め、どうしたら良く見えるのか。

(BEAUTRIUMのカットはウェットカットでほとんどひねりながらカットします。

そうすることで長さに遊びがでてボリュームをだしたいところ、落としたいところを創れます)

2、髪の質感が硬く見えるのでどういう風に柔らかく見せるか。

(ドライカットでどういった質感にするのか。

質感をよく見せる方法は何通りかあって(スライドカットなど)どういう風にするのかを創れます。

この2つをベースにしています。

このベースを大切にしてデザインポイントをどうするのかをさらに考えます。

そしてそのお客様のスタイリング方法や個性、ファッション、ライフスタイルなど聞いて再現性のあるもので

ベストなものを選択します。

 

初めてくるお客様によく言われることがあります。

「美容院にヘアカタログスタイルを持って行って

これにして欲しいと言ったらそうならなかった。」と。

美容室に行ってこういった経験されたことないですか??

髪伸ばしているのに段をつけられた、軽くされ過ぎたとか。

イメージとちょっと違かったなど。

美容師さんそれぞれ感覚が違います。

勝手に自分がイメージして何も言わず作っていってしまう人もいます。

僕たちは、それが嫌なんです!!

例えば

軽くしたいというお客様がいたらどういう風に軽くしたいのかをしっかり説明して施術するようにしています。

段を入れて軽く見せたいのか、それとも段が入っていない状態で軽く見せたいのかと。

伸ばしている途中の方は、一度軽くし過ぎると実際伸びた時には毛先がスカスカになることなど。

なので伸ばし途中の方にも最終的にどうしたいのかを聞きます。

今は、美容師さんが星の数ほどいると言われています。

その中でもこだわってやって行きたいと思います!!

何でも相談してくださいね。

福岡店スタッフ一同、心よりお待ちしております。


BEAUTRIUM福岡店 店長 高橋 由治

BEAUTRIUM福岡店 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-7111201

ミツバチ

IMG_9327.JPG

IMG_9344.JPG

IMG_9350.JPG

先日西中洲の 『ミツバチ』 さんでお食事会をさせて頂きました。

素敵なロケーションでたいへん美味しいお食事とお酒を頂きました。

ミツバチ

福岡県福岡市中央区春吉3-4-6 5TH HOTEL(フィフスホテル) EAST 1F

092-739-3800

 

 

 

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-7111201

PAGE TOP