FUKUOKA

90'sグランジショート

こんにちわ。スタイリストの松元です。

福岡地方は梅雨も明け、いよいよ夏本番!ヘアスタイルも開放的になる季節ですね。

最近、様々なファッション誌でも注目のサラ・カミングのヘアーが90年代のロックを意識したショートカットで、とてもカッコイイです。メンズライクなヘアーでありながら女性らしさも兼ね備えたショートヘアーです!

xl_okada_snap_0418-13.jpg

20150528_1642312.jpgとってもクールですね!

そんなサラのヘアーを意識して作品撮りをしました。

さら4jpg

モデルは若干15歳ではありますが、個性的なアユウ。


さら3jpg

90'sグランジショートを作るポイントは、襟足と耳周りはシッカリ切り込みます。そして、前髪はウザい位長めにストレートにするのがポイントです。アユウちゃんも癖が強いので前髪にはストレートパーマを施しました。


さら5jpgHAIR / 松元功翼

MAKE / 高橋由治

PHOTO / 宮平勇希(MEGANELAMA)

MODEL / AYUU

普通のショートに飽きた方、これからショートに挑戦したい方も手入れも簡単でスタイリングで遊べるショートカットです!

この夏、来シーズンに向けてサラ・カミングスみたいに一味違ったショートはオススメですよ。

※8/11,12,13の青島ビーチパークポップアップサロンの予約は定員になりましたので、キャンセル待ちで受付致しております。沢山のご予約ありがとうございました!

BEAUTRIUM福岡店

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-7111201

海の日

こんにちは!

先日の海の日にドレスコードをしました!

福岡店でも段々とドレスコード文化定着してきております☆

今回は海に因んで

ボーダーを含む『マリンコーデ

 

 

IMG_4879.JPG

サーフィンのポーズで!

 

 

福岡は梅雨がまだ開けず、蒸し暑い日が続きますが

お店でお待ちしております☆

 

アシスタント 渡辺リエ

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

 

 

AOSHIMA BEACH PARK 2015 『BEAUTRIUM AOSHIMA』

こんにちわ。スタイリストの松元です。

只今、宮崎の青島で開催中のAOSHIMA BEACH PARK 2015でCANVASのBEACH LOUNGEにて3日間のポップアップサロンを開催してきました。

今年は本当に雨の多い南九州地方。サロンオープンの前日も土砂降りでした。

しかし、奇跡的にオープン初日から天気も回復し、たくさんのお客様にご来店頂きました。

普段は波の無い青島ビーチも台風の影響で良い波が入り海も沢山のサーファーで賑わっていました。

サロンオープン初日から10名以上のお客様にご来店頂き、潮風を感じながら気持ち良くカットできました。

青島image1.JPG

カット終了後は、友人でもあるKemmy Filmによるビーチパークでのフォトセッションもありました。

kemmy.JPGphoto by kemmy film

子供から大人まで、みんなの笑顔に励まされて三日間、大盛況で終える事ができました。

そして好評につき、ポップアップサロン追加開催が決定しました!

詳細は以下の通りです。

8月11日,12日,13日

営業時間10:00〜17:00

カット 大人2,500円/小人1,500円(アイロンワーク、アレンジ込み)

スタイリスト 松元功翼

kemmy2.JPGphoto by kemmy film

ご予約、問い合わせ先 ビュートリアム福岡 092-711-1201

※ご予約は初回の方を優先に入れさせて頂きます。

8月も混雑が予想されますので、ご予約はお早めに!

☆8月のスタイリスト公休のお知らせ☆

いつも福岡店をご利用頂きましてありがとうございます。

8月のスタイリストの公休・夏季休暇が決まりましたのでお知らせ致します。

                                      高橋 18(火)26(水)       夏季休暇 7月27日(月)〜8月3日(月)

                                      森本                                    夏季休暇8月3日(月)〜8月10日(月) 

                                      松元                                    夏季休暇8月10日(月)〜8月17日(月)

                                      又野   21(金)25(火)   夏季休暇9月7日(月)〜9月14日(月)

 

定休日は毎週月曜日となっております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

 お電話でのご予約を是非お待ちしております。

 

お盆の旅行や帰省で福岡にいらっしゃる皆様もご来店をお待ちしております。

夏の紫外線でダメージを受けた髪のお手入れのメニューもございますので是非ご相談くださいね☆

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

放課後クリエイティブ♪

福岡店では営業後に、美容・アート・特殊技術など

個人の得意とすることを発表会する

〜クリエイティブタイム〜を

定期的に開催しております(^o^)/

 

 

 

先日はフォトシューティングについて勉強しました!

先生はBEAUTRIUM福岡店の撮影でカメラを担当しているアシスタントの馬場です♪


image1.jpeg



皆真剣です。

光やシャッターのスピードなど色々な設定調節を繰り返し

出したい質感をつくっていきます。

image2.jpeg
image3.jpeg

 

髪の毛や肌の質感や、普段の撮影へのこだわりを知り

写真の難しさを実感しました。

 

カメラマン目線での撮影を学びこれからの撮影がより一層

楽しくなりそうです(^o^)/

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

 

 

 

☆春夏秋冬☆

こんにちは!

店長の高橋です。

福岡店ではお客様に季節を感じて頂きたいという思いを込めて

フロントのお花を定期的に変えさせて頂いています。

IMG_1480.JPG

IMG_9826.JPG

IMG_9758.JPG

IMG_1029.JPG

もちろん花言葉も気になるところ。

気になったお客様はスタッフに声をかけてくださいね!

これからも色々なお花たちが登場しますので

お楽しみにしていてください。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

 

MAISON DE REEUUR☆POP UP STORE

こんにちは!フロントの横山です。

夏もいよいよ本番の様で福岡も連日猛暑日が続いておいります。

皆様も熱中症にはくれぐれもご注意くださいね☆

そんな暑い福岡が更に熱くなるお知らせです!!

いつもディレクターの川畑が担当させて頂いている梨花さんのディレクションする

MAISON DE REEUURのPOP UP STOREがなんと福岡に初上陸いたします!!!

大の梨花さんファンの私としては待ちに待ったお知らせにワクワクが止まりません☆

150601_2ndlook_detail.jpg 

いつもは東京にしか無いお店ですので、私も去年行ったきりで

福岡にもお店が出来て欲しい・・・とずっと思っておりました。

待っていましたーーー!!嬉しすぎます♡♡♡

今回は代官山店と期間限定ショップでのみ先行販売の

ジャンヌ・デタランテコラボレートのアイテムが発売されるそうです。

かっ・・・かわいすぎるではありませんかっ♡ 

 

meison_150427_01.jpg

 

福岡限定Tシャツも・・・欲しい物ばかり

他にはどんな物があるのかなぁと高まっております!!!

 

t02.jpg

 

詳細はこちらです↓

■Bonjour FUKUOKA

会期:2015年7月29日(水)~8月11日(火)
場所:岩田屋本店 本館2F=特設会場
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号

FASHION PRESS

 

 

今からとても待ち遠しいです☆

皆様も期間限定ですので、是非お早めにPOP UP STOREへ行かれてみてくださいね♪

あの憧れのピンクのショッパーを持って歩く女性が福岡に溢れること間違い無しです!!

  

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

 

 

博多祇園山笠

こんにちは!

先日福岡を代表するお祭り博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)に

初めて行ってきました。

700年前から続くお祭りで、水を撒きながら町を清めてまわり

疫病退散を祈祷したことを発祥としています。

 

豊富秀吉が帰国の際、博多の街をいくつかの区画毎に「流」(ながれ)としてグループ化し復興を行い

現在「流」は恵比寿流・大黒流・土居流・東流・西流・中洲流・千代流の7流です。

 

もともとは町ごとに飾り山の華美を競いながら練り歩くお祭りだったのですが

江戸時代土居流が休憩中、恵比須流に追い越される「事件」が起こり、

このとき2つの流が抜きつ抜かれつのマッチレースを繰り広げ町人に受けたことから、

担いで駆け回るスピードを競い合う「追い山」が始まりました。

 

以来クライマックスとしてこの「追い山」が執り行われ、

福岡市内のみならず近隣各地から多くの観衆を集めています。

その噂の追い山が見てみたく、

早朝4時起床で会場に・・・

 

4時59分に一番山笠が山留めをスタート!!!

スタート時刻が4時59分と言う中途半端な時刻なのは

一番山笠のみ櫛田神社境内で祝い歌「博多祝いめでた」を歌う1分間が与えられており、

5分おきと言う山笠の出発間隔を調整するためです。

 

山笠

山笠2

おいさっおいさっの掛け声とともに

ふんどし姿の博多男子が駆け出していく姿は

男気があってとてもカッコよかったです☆

今年の山笠も無事終わったなーと思いきや

しかしその時点で、すぐに次の年の行事に向けての動きを始めます。

来年も楽しみです!

 

福岡にはたくさん面白い行事があるので

随時リポートしていきます

 

山笠があるけん博多たい!

 

 

 

アシスタント 渡辺リエ

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

 

☆ニュースタイルアップ☆

こんにちは!

店長の高橋です。

今期トレンドの70'sファッションに似合うウルフヘアーの提案です。

輪郭にあわせ切り込んだ顔周りの髪の動きがポイントで、

トップのレイヤーは全体のバランスをみながらいれ、スライドカットで軽さと動きをだしました。 

   

IMG_1351.JPG

 

 カラーは敢えてのブラックヘアーがカッコイイ!!

 

IMG_1352.JPG

  

IMG_1350.JPG  スタイリングも乾かすだけの簡単スタイリングですよ。

無造作な毛先の動きを楽しんで0^o^0

 

Hair&Make 高橋 由治

Photo 馬場 慎太郎

Model yu-mi

 

福岡は今日、

博多祇園山笠フィナーレの追い山も終わりこれから夏本番を迎えます。

ニューヘアーで夏本番を楽しみましょう!

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

夏の期間限定ドリンク!

こんにちは♡

福岡は晴れになると日差しが強いですね!

今年も、夏限定で新しいドリンクが仲間入りしました☆

〜 マンゴーオレンジティー 〜

マンゴーオレンジ.jpg

濃厚なマンゴーの香りと、さっぱりとした飲みごたえの

夏にぴったりのフルーツティーです(^o^)/

これからどんどん暑くなってくる夏に

体の内側からスッキリしませんか?♡

以上マンゴー世代の石垣でした!

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

PAGE TOP