FUKUOKA

BEAUTRIUM ACADEMY IN MIYAZAKI

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日、宮崎で開催された川畑タケルによる『BEAUTRIUM ACADEMY』に参加させて頂きました。

定員200名のところ約270名の参加があり、沢山の美容師さんが会場を埋め尽くしました。

IMG_8222.PNG

開始早々、会場の皆んなを引き込んで行く川畑

IMG_8224.PNGメイクは福岡店店長の高橋由治

IMG_8221.PNG

福岡店スタイリスト 松元功翼

IMG_8223.PNG

福岡店スタイリスト 又野康裕

IMG_8226.PNG モデル 麻理衣(OKAMOTOGUMI)IMG_8228.PNGモデル エリサ

IMG_8227.PNGIMG_8230.PNGあっという間の2時間半。

終始和やかなムードで終わった、BEAUTRIUM ACADEMY IN 宮崎。

セミナー中、ずっとカメラを回してくれた友人のkemmy filmが素敵な映像を作ってくれました。

BEAUTRIUM ACADEMY in MIYAZAKI from Kemmy Film on Vimeo.

IMG_8048 2.JPG最後に、宮崎の美容学生さんと記念撮影。

あっ。もう一人!

FullSizeRender 3.jpg七里ヶ浜店の大山優。彼も翌日からの川畑の福岡のサロンワークのヘルプで来宮し、一緒に音響などの手伝いをしてくれました。 優ありがとー!

18665view001.jpgちなみに優が着用しているコックシャツ。映画『パルプ・フィクション』に出てくる、ヴィング・レイムスが着用しているシャツとほぼ、一緒!余談でした笑。

そして、先週末に行われたイベント『NON FRICTION』へ続く...。

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

髭の人を探してください。

全国的に寒さも深まり、先日は福岡にも雪が降りました。

髭にも寝ぐせはつきますよ。お髭の又野です。

年末のある日、陽が昇る前、外部撮影に参加いたしました。

『FINE BOYS+Plus HAIR おしゃれヘアカタログ2017 SPRING』

そう、全国紙です。

今回は3大都市のヘアサロン企画として選出して頂きました。

表紙が、、、

IMG_0043.JPG作品が、、、

IMG_0045.JPG

皆様の協力もあり、とてもいい作品が仕上がりました。

このような機会を与えて頂き、協力していただいた方に感謝です。

皆様も是非書店でこんな髭を探してみてください、、、。

福岡店 又野 康裕

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

材料の人:シャンプー TOKIO IE

調子上向き、髭上向き、お髭の又野です。

成人の日も終わり、社会に出て行く若者に頼もしく思う今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は新たに導入した商材について話を、、、。

IMG_2724.JPG
皆様は普段どのようなシャンプーを使っていますか?

最近は種類も多く質感、タイプも様々。

そんな中、今回は《毛髪強度を高めサラッと》に特化したシャンプーの紹介です。

シャンプーのシステムを簡略し説明すると

1、シャンプー 髪の表面に凹の部分を生成。

2、トリートメント シャンプーで作られた凹の部分に凸が結合。

(トリートメントの性質は凸)

このシステムにより毛髪をケアしサラッとした質感に仕上がります。

さらにサロンでのTOKIOシステムトリートメントとの併用で毛髪強度UP!!

3、TOKIO HOME  週に2度(月、木)の集中ケア。

TOKIO IE INKARAMI SHAMPOO 

200ml ¥2,300  500ml ¥4,500(+tax)

TOKIO IE INKARAMI TREATMENT

200ml ¥2,500 500ml ¥4,800(+tax)

 

サロントリートメント

TOKIO ¥6000+tax

シャンプー&ブロー ¥2000+tax

(トリートメントのみですと別途シャンプーブロー代を頂きます)

☆川畑もお墨付きです☆

サラ、ツヤ美人を福岡に、、、。

是非、お試しください!

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

ヤッホーNight Shooting

寒さには滅法弱い、虚弱体質、髭体質。お髭の又野です。

先日、店長高橋、カメラマンよんペイによる撮影に参戦して参りました。

今回の撮影は夜。めっちゃくちゃ夜。

場所は外でのロケ撮影。

使わせていただくお店はセンス抜群のアートで溢れている『アトリエ てらた』

営業終了後に撮影させていただきました。

モデル仕込み開始時間は日曜の夜。

PM9:00お店で仕込みました。

PM10:00

出発

PM10:30

到着(アトリエ てらた)

PM11:00

食事開始

PM11:30

名物カレーを頂く。

月曜 AM00:30

2杯目のカレーを頂く。

AM1:00

そろそろ満腹になる。

AM1:30

自家製オリーブに舌鼓。

AM2:00

現場セッティングスタート!

AM2:30

撮影スタート

AM4:00

終了

AM4:30

解散

とてもディープで楽しい撮影になりました。

それでは渾身の作品がこちらです。

IMG_3949.JPGIMG_3950.JPG

IMG_3953.JPG

IMG_3952.JPG

IMG_3954.JPG                                                                  IMG_3956.JPG

Model:Umiko

Hair&Make:Yosiharu.T

Photo:Youhei.Y

Camera assistant:AKIBA

Hair assistant:Yasuhiro.M

Special Thanks

アトリエ てらた

 このような機会を与えてくれた方々に感謝。

福岡も仕事に熱い人が多く日々勉強です。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

For wedding -part 2-

こんにちわ。スタイリストの松元です。先日、ブログで紹介させて頂いた『茶房わらび野』のウェディングフォトのデータがあがってきました。

本当に良い写真ばかりで、ここでどれをアップしようか悩むところです。

少しだけドラマ仕立てに、なっております。セレクトした写真をお楽しみください。

_90A3450.jpg

_90A4057.jpg_90A4226.jpg_90A4141.jpg_90A3993.jpg_90A3758.jpg_90A3882.jpg_90A3862.jpg_90A3753.jpg_90A3547.jpg_90A3719.jpg

hair (mens) 又野康裕

make 高橋由治

hair 松元功翼

flower arrangement 川滝光雄(Takifleurist)

flower arrangement 入江和美(HANA・BI)

stylist DAISUKE

camera 宮平勇希(MEGANELAMA)

ウェデイングのヘアメイクやウェデイングフォトも受付てます。大切な日や記念日などいかがでしょうか?

お問い合わせは下記までお願い致します。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

For wedding

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日、福岡の絶景ポイントにあるレストラン『茶房わらびの』で友人のウェディングフォトを撮影してきました。

IMG_6536.JPG

当日は生憎の雨でしたが、紅葉も始まり、雨でも絵になるのほど素敵なロケーションでした。

IMG_6548.jpg

IMG_6552.jpg

それに加えて、本当に絵になる夫婦。

そして今回は、福岡店にいつも綺麗な花を飾ってくれる、タキさん(Takifleurisut)と2016s/sのカタログ撮影で、ヘアメイクで

お世話になった『Kaene』のホワイトドレスとのコラボレーション。

IMG_6543.JPG

IMG_6560.JPG

最後はベイビーも一緒に。

本当に素敵な写真が一杯でした。まだお見せできないのが残念!

IMG_6566.JPG最後の最後は、今回の撮影チームみんなでパチリ!

左から

hair (mens) 又野康裕

make 高橋由治

hair 松元功翼

flower arrangement 川滝光雄(Takifleurist)

flower arrangement 入江和美(HANA・BI)

新郎新婦&ベイビー

stylist DAISUKE

camera 宮平勇希(MEGANELAMA)

やっぱりウェディングは、ハッピー感満載で良いですね!

データができたらアップします!

ウェデイングのヘアメイクやウェデイングフォトも受付てます。お問い合わせは下記までお願い致します。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

Garage by DOMINO66

初夏を感じ始め、半袖営業やってます。
冷やし中華のたれは苦手な髭の又野です。
撮影しました。
今回は大名にある『DOMINO』と撮影しました。
 
 
バイク クルマ オモチャ 工具 インテリア などなど...あらゆるFUN
男の夢と楽しさが詰まったGARAGEの様な空間にしたいと言うワタクシどもの思いと、
これまたワレワレの生活とは切っても切れない音楽(特に好みは70'SのSOULやFUNKが好み...)
そんな中でもある種伝説となった80年代の有名DJ ラリーレヴァンが生んだ同名のジャンル?
「ガラージュ」を好きな物を詰め込んだ文化と解釈した意味合いで命名致しました
...ちなみにワタクシどもはそっちの人間では無いですし、彼の熱烈なファンでもございません...
のでその辺りはあしからず...
彼の音楽に対するスタンスに誠に勝手ながら自分たちのスタイルを投影させて頂いたって話です
 
suspenders&white shirt 
IMG_0046.JPG
red shirt&black
IMG_0079.JPG
suspenders&white shirt 
IMG_0073.JPG
 
  
MODEL:S.HAGIO
HAIR&PHOTO:Y.MATANO
 
 
夏物の商品も入荷し男が好きなカルチャーのファションアイテムがとても魅力的です。
店員さんも見た目は無骨系ですが、接客は非常に丁寧で親切なので是非。
 
STYLIST  又野 康裕
   
BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

『denim』

こんにちわ。スタイリストの松元です。

福岡店では、川畑がサロンワークで来福した際に行われる恒例のレッスン会があります。

先月の来福時のレッスンは、トレンドファッションに欠かせない『denim』をテーマに選抜スタッフが、カット&シューティングのレッスンでした。

各自、用意したモデルさんとデニムの衣装に合わせ、スタイルを作りました。

そして出来上がった作品はこちら。↓

_N0A7170.jpg

GIRLS
女性の持っている大胆さや勇敢さ、そして女性の女の子らしいピュアな一面を表現しました。
Hair&Make 高橋由治
Model shizuki
衣装協力
Babb
福岡市中央区警固1-5-34
092-714-6923
コルセット ¥7900-(税抜き)
デニムのオールインワン ¥14800-(税抜き)


_N0A7025 のコピー.jpg

アメリカシンガー サラ・ボーン

1950年代のアメリカのジャズシンガー。

その多大な才能によりpopも歌いこなしていました。

ビートルズの曲もカバーをしたりとてもマルチプレイヤーでした。

そんな彼女も喫煙者であり、1990年肺がんにより死去。

現代に生きていたらこんな雰囲気になっていたのでわ。と思い作品に落とし込みました。

Hair 又野康裕

Make 石垣有芽

Model YUKARI

_N0A7110-15_edited-1.jpg

『tento』

普通に街の中にいそうな女の子が、何故かテントで生活している、

そんなちょっと不思議な女の子の感じをイメージしました。

Hair   森本浩嗣

Make  石垣有芽

_N0A6853.jpg『short bob』

顔周りに遊びを残し、柔らかさを出してみました。

Hair 望月和紀

Make 渡辺リエ

hairbaba.jpeg『grunge bob』

マッシュベースのカットにしてラフなスタイリングで仕上げました。

抜け感のあるショートスタイルです。

Hair 馬場慎太郎

Make 渡辺リエ

_N0A6840.jpg『a denim story』

僕の大好きな、写真集『adenim story』の一コマをイメージして作りました。

hair 松元功翼

make 渡辺里恵

model EME

衣装協力 LOVE TRIP UNDERGRUND

見事にスタイルがバラバラ!個性が出たスタイルになりました。

そして今回の作品を全て撮ってくれたのは、カメラマン宮平勇希氏(MEGANE LAMA)。

宮ちゃん.jpgいつも、福岡店のクリエイティブ部門を影で支えてくれます。ありがとうございました!

メイキング映像も合わせてご覧ください。

LESSON 2016.1.30 from Kousuke Matsumoto on Vimeo.

ご視聴ありがとうございました。今後もトレンドを発信できるよう、

福岡店一同勉強していきたいと思います。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

『天狼院書店』

食欲、運動、芸術。
福岡にもついに秋の匂いがしてきました。
 
最近、ウイスキーにハマっています。
ウイスキーの秋、又野です。
 
今回は読書の秋の方に朗報です。
 
東京の表参道、池袋にも店舗があり、9月よりNEW OPENした書店です。
店内はとても心地よい時間が流れています。
FullSizeRender.jpg福岡の今泉公園を望むロケーション。
落ち着きのあるBGM。
書店では新しいこたつ機能。
中では海外のBEERも飲めます。
たまに映画の放映も。
 
また面白い本も置いてあり、それが
 
『天狼院秘本』
9bb9d2af4a89f25d535ae2187ffce596.jpg 
なんと中身のわからないパッケージになっていて、開けてからのお楽しみという何ともわくわく感に溢れた秘本。
色々なイベントも開催している様です。
書店は沢山有りますが、
  
最低でも日本最強の書店
です!
 
皆さんも一度足を運んでみて下さい。
 
スタイリスト 又野 康裕
 

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

白いYシャツとあなた

最近はめっきり涼しくなってきました。
髭なすび又野です。
作品を撮りました。
 
テーマは『白いYシャツとあなた』です
IMG_5676 2.JPG
IMG_5699 2.JPGIMG_5713 2.JPG
CUT
 全体を重めににし顔周りには低めにレイヤーを入れた
ロウレイヤースタイルです。
 
STYLING
アイラインの高さからMIX巻きで動きを作りました。
最後にソフトWAXを揉み込み、カールをクシュっと崩します。
 
MAKE
ナチュラルにツヤ感を出してもらいました。
担当 石垣 有芽
 
HAIR&PHOTO:Y.MATANO
MAKE:Y.ISIGAKI
 
少しずつ涼しくなり、ファッションもF/Wが出て参りました。
MAKE&HAIRのご相談お待ちしております。
  
 
 スタイリスト 又野 康裕
 

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

PAGE TOP