Kamakura Komachi

北海道セミナー@WELLA

こんにちは!鎌倉小町店アシスタントの渡邉コウイチです。

先日、北海道札幌にてWELLAさん主催のカット&イルミナセミナーがあり、アシスタントとして同行させていた頂きました。



IMG_0147_Beautune_20160927 (2).jpg

講師は副店長の古里リョウタです!

最初は緊張感のあるスタートでしたが、受講生の皆さんもベテラン美容師さんともあり

徐々に熱気あるセミナーに!

IMG_0023.jpg

今回のセミナー内容は『BEAUTRIUM』式カウンセリング術

そして古里さんによる、実践的なカット&カラーの提案をしていきます。

IMG_0042 (1).jpg

IMG_0040 (1).jpg

BEAUTRIUMの特徴である、ひねって切るスタイルにみなさん興味津々

もちろんスライドカットも施術していきます!

IMG_0078 (1).jpg

モデルさんの髪を20cm近くバッサリ。ショートボブに!!

Before

IMG_8736.jpg

After

S__9347122.jpgIMG_0093 (1).jpg

インナーカラーにイルミナの新色TWILIGHTを。

 

チラ見せがボブとの相性がバツグンでした◎

IMG_0212.jpg

お昼を挟んで午後はウィッグを使ってカット、カラー スタイリングを実践。

IMG_0136 (1).jpgIMG_0130.jpg



札幌の美容師さんはレベルが高くスムーズに進んでいきます!

IMG_0163 (1).jpg

カラーのときは、恐縮ながら僕も古里さんと一緒に教える側にまわってポイントやこだわりをお話しさせていただきました!

北海道の美容師さんの向上心、追求心に僕も大変刺激を受け

さらに頑張っていきたいと思い、大変勉強になるセミナーでした。

札幌の受講生の皆さん、WELLAさん、モデルをしてくれたキアラちゃん

本当にありがとうございました!

 

 

 

PAGE TOP