アシスタントのこと その先にあること PART2 フォトコン編
こんにちは。副店長の飯田です。
先日アシスタントのフォトコンテストがありました。
↓スタイリストが投票しています。
僕らスタイリストもアシスタントの作るものに刺激されますし、こだわりだったり個性を感じます。
スタイリストのフォトコンテストは、今まであったのですがサーカスとしてアシスタントは初の試みです。
僕自身もう10年以上になりますが、アシスタント1年目だったころにはあったのですが。
その時に一年目ながら考えたスタイルは、今でも鮮明に記憶してます。
そうなのです!!
早めにこういったクリエイティブなことに気付くのが大切なんです!!
もっとこうしておけば良かったなど、反省から大きくなるのです。
僕もヘアショーや撮影をよくやっていますが今でももっと良くなるには、どうしたら良かったのかと
振り返り反省します。
美容師をやってる限り常につきまとってくることなんじゃないかなって思います。
こだわった過程も凄く大事ですし、それが濃ければ濃いだけ良い作品ができるんじゃないかって思います。
それってお客様に対してもそうなんですよね。
一緒になってこだわる、お客様目線になって。
どこまで引き出せるかが大事なんです。
繋がってるんです。
お客様の思ってることと美容師さんの考えてることにちょっとでも隔たりがあるとだめなんです。
わかっているようで難しい。
そのほんのちょっとが。
あと一歩が。
だから僕は、とことんお客様に聞き出します。
それを元々できるスタッフになって欲しいのです。
今日の夜は、新入社員の歓迎会があってその場でフォトコンテストの順位発表になります。
ドキドキ〜
副店長 飯田