CIRCUS

非常勤講師のお仕事。ヘアメイクスタイリスト松井

こんにちは!

6、7月に全5回の非常勤講師のお仕事をしてまいりました!

実は去年、単発でメイクの授業をさせていただき、そのご縁でこの度授業を受け持たせていただくことになりました!

今回はセットの授業。サロンに入ってすぐに使える技術を身につけてもらいたいなぁと思いカリキュラムを組みました。

私自身、スタイリストとしてハサミを持つ以前から、セットやアレンジのリクエストをいただくことが多くアシスタントのつらい時期や苦しい時期も、自分の存在価値を見出す強い糧になっていた技術の一つです。

美容師として、ハサミを持つまでのアシスタント期間に学ぶべき事は沢山さんあります。(もちろんなってからもですが!)

学生からアシスタント、スタイリストと成長する過程で少しでもこの授業が生徒の方々のアイディアとして、お客様、そして彼女たち自身の役に立ってくれたらいいなぁと思っております!

IMG_1234.JPG

編み込み、ねじり編みなどを出来るように!

IMG_1235.JPG

アイロンやホットカーラーを使えるように!

IMG_1231.JPG

最難関!ギブソンタックカール。

IMG_1232.JPG

最終日みんなで。こんな囲んでいただいて。。照れますね。。

ありがとうございました!

PAGE TOP