CIRCUS

オーガニック、無添加などのことを詳しく知ること。

店長の飯田利教です。

お客様とお話しした時に皆さん意外とオーガニックや無添加などの言葉に騙されて製品を購入されている方が多いです。

しっかりとした知識を持って購入するべきだと思います。

オーガニック由来などオーガニック風やなんちゃってオーガニックの商品が多く世の中に出回っています。
オーガニックって書いてあるから物が良いわけじゃないのです。

また無添加と書いてあったら、みんな安心して購入してしまいますよね。

日本は、皆さんが思っている以上に規制が緩いんです。

ヨーロッパでは、日本の無添加の商品の殆どが添加物扱いになります。
日本の規制の約50倍ほど厳しいのです。

当店で扱っている商品(スタイリング剤のローランド)は、イタリア製なので厳しい規制を通ってきたとても優秀な製品です。ブログ画像
ただオーガニックなものケミカルなものを上手く使い分けることも大切です。

髪を修復したいのであれば、オーガニックだと少し修復力が弱くなります。

修復したいのであれば、ケミカルのものを使うと良いです。

最新のテクノロジーのLINKのシャンプー、トリートメント、オイルなどとても優秀です。
当店では、営業中に使用しているシャンプー、トリートメント、オイルを10年ぶりにこちらのものにアップデートしました。

ブログ画像
髪は、肌と同じ弱酸性です。

髪が痛んできたなと感じるとPHがアルカリよりに偏ります。
普段使っている水もアルカリよりになりますので、毎日のシャンプーでそうなります。

こちらの商品は、正常の状態に戻すよう最新の弱酸性の反応型トリートメントです。
人気NO.1です。

ぜひしっかりとした知識を持って良いものを使いましょう!


CIRCUS by BEAUTRIUM 青山店
店長、飯田利教

インスタグラム
https://www.instagram.com/toshinori_iida/?hl=ja
検索で 飯田利教 toshinori iida

PAGE TOP