FUKUOKA

milbon DA inspire に出場しました!

こんにちは!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日ミルボン主催のコンテスト

「milbon DA inspire」に出場いたしました!

どんなコンテストかと言うと、

まず本番当日の一ヶ月前に2枚の写真を提出します!

・Aパネル リアルスタイル(美容室でするヘア) の写真

・Bパネル クリエイティブスタイル(デザイン性のある普段のヘアとは違うヘア) の写真

IMG_733833.JPGIMG_337337.JPGのサムネイル画像

そして本番当日にAパネル、Bパネルを複合して

C モデルカット・スタイリング 

IMG_734330.JPG

つまり写真で2スタイル、当日のモデルで1スタイルを含めて審査されるコンテストなのです!

そして今回僕が用意したスタイルがこちらです!

IMG_7284.JPGIMG_7282.JPG

ではこれからは本番の様子です!

IMG_8101.JPG入場シーンです。

すごいEDM系の音楽が爆音で流れてる中の入場!

会場の雰囲気が盛り上がってきます!


IMG_8104.JPGIMG_8100.JPG

35分間の技術中

集中してやっていたので、応援に来てくださった方にほとんど気がつけませんでした(すいません。)

このあと作品の審査、展示時間、モデルウォーキングや表彰がありました。

そして結果と、作品がこちらです!

IMG_8052.JPG

IMG_8005.JPG

モデルさん手伝っていただいた、メイク・スタイリストのチームメイトとの写真です。

91名の方が出場していた今大会。

レベルの高い作品も多く僕自身は賞をいただくことはできませんでした。

今回の大会は2枚の写真を作ることから始まり、当日もモデルさんをヘアメイク・ファッションのトータルで表現する特殊な大会でした。

その中でデザインを考える時間や、チームのメンバーと考えるために話す時間が多くあり、これは僕にとってとても勉強になる大切な時間になりました。

美容師として自分らしいヘアとは?

モデルさんに似合わせるってこととは?

ファッションとメイクのバランスは?

色んなことを経験できた今回の大会に出場できて本当に良かったと思いました!

次回はモデルさんや応援してくれる方に喜んでいただける結果になるように、また1年頑張っていきたいと思います!

では、また!

BEAUTRIUM福岡

馬場慎太郎

092-711-1201

PAGE TOP