AOYAMA St.

gaien知恵袋~梅雨のヘアケア~

 湿気が多くジットリとした日が続いています。

梅雨のこんな時期は髪の毛が膨らんだり、うねったり、セットした髪がくずれたり、、、。

と、不快感と共に髪の悩みも膨らんでしまいます。

梅雨だからしょうがないと、諦めてしまっている方も多いと思いますが、なぜ広がってしまったり、膨らんでしまうのでしょうか?

そのことを理解すれば、対処方法が見つかると思います。



では、この梅雨時期になぜ髪の毛が広がってしまうかというと、1番の原因は髪の痛みや乾燥です。髪の痛みというのは髪表面のキューティクルがはがれてしまって、水分を失ってしまっています。はがれたキューティクル部分から水分がどんどん中に侵入していき、キューティクルの内側にあるコルテックスに溜め込まれていきます。

水分を溜め込んだコルテックスは膨張し、髪の毛はうねってしまい、広がりにつながってきてしまいます。



これを防ぐには、キューティクルのはがれた部分を作らない=広がらないということになります。


前の記事で紹介した髪質コントロール(コスメクリーム)やサロンでのトリートメントはもちろんですが、日頃からのヘアケアがとても重要になってきます。普段のシャンプーの後に、リンスやコンディショナー、トリートメントで髪の毛に皮膜を作ることが重要です。

おすすめなのは洗い流さないトリートメント☆

乾かす前に毛先につけるだけなので面倒くさがりのかたも手軽にできます!




日頃からトリートメントなどのヘアケアを行うことでこの嫌な時期を乗り越えることができますyo!

今からでも遅くないはず!!!!!
AG

Embryolisse モイスチャークリーム

 メイクSTAFF御用達クリーム☆



このモイスチャークリームは、トリートメント効果と保湿効果に優れたクリームです。
Made in おフランス☆
ミツロウが乾燥からお肌を守り、植物由来の保湿成分ダイズタンパクとアロエベラが潤いを与え
シアバターがお肌を柔らかく滑らかにします。

gaienメイクSTAFFはメイクの下地として使用しています。
ファンデーションののりも良くなり、長時間艶やかな状態を保ちます。

どんな肌の方にも合い、使いやすいです。

目指せツヤ肌!!!

ききわけのいい髪に~髪質コントロール~

 

今年は例年よりも早く梅雨入りしてしまいました。
今年の梅雨は長いという噂もちらほらときこえてきます、、、。

湿気のとっても多いこの時期は髪のボリュームがでたり、、、クセがでてしまったり、、、
逆にペタンとしてしまったり、、、
朝きちんとセットしたのに、仕事や遊びに行ったら大爆発!?なんてこともあるのではないでしょうか??

そんなときの救世主!!
その名も『コスメクリーム

今日はその施術方法と仕上がりを簡単に説明して行きます☆

コスメクリーム』とは従来のストレートパーマや縮毛矯正とは違い
髪がパツンとストレートになりすぎず、髪本来の柔らかさや丸さを残しながら
扱いやすい髪に仕上げることができます。
しかも、痛まないのでパーマやカラーを気にせずにすることができます。

行程↓↓↓

今回のモデルさんはこの時期は特に広がりや、うねりがきになるという笹山愛ちゃんです。
まずは一液をクセやボリュームのあるところに塗布していきます。
髪が柔らかくなったらクリームを一度流します。

そして、濡れた髪の毛をドライヤーで乾かした後ストレートアイロンで整えていきます。
アイロンできれいに整えたら、次に2液を塗っていきます。
時間を少し置いて、髪の毛が固定されたら流して終了です。

完成!!!!!
ドライヤーで乾かしただけですがとてもツヤが出てまとまっています。
毛先の丸みも残り、自然な仕上がりになります。
右のようにアイロンで巻くこともできるので、色々なスタイルを楽しむ事ができます☆

クセやボリュームでお悩みの方は一度トライしてみて下さい!

PRICE ¥8400~

BEAUTRIUM gaien
03-5775-2328

hisoca*

今、巷で大人気、そしてスタッフ愛用中の " 密 " hisocaをご紹介します!



こちらの " 密 " 、名前からしてなんだか気になりますよね。。。
" 密 " は女性の気になる悩みに焦点を当て、
東洋と西洋のハーブを配合して作られた 無敵!! の美容サポート飲料です!

普段のお飲み物や食べ物にプラスするだけで
簡単にインナービューティーできちゃうんです。。♪
無駄なものは一切入っていなく、女性本来の美しさを引き出す力をサポートしてくれます♡

やることもたくさんあって。。。やりたいこともたくさんあって。。。
あれもしたい、これもしたい、、、、そんな忙しい女子にぴったりです。

炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけたり、
何にかけても本当に美味しいので、いつも楽しく飲んでいます!
そんな" 密 "に魅了されているスタッフのうちの一人・・・。

副店長 桜井円です♡



ちなみに桜井は今[生姜]をお湯割りでいただいてます♡♡
夏前の少し冷えるこの季節、これから冷房で冷える夏にピッタリです。


桜井自慢のブロンドロングヘアーの源は、" 密 " なんだとか、そうじゃないとか・・・。

他にも [ 西洋李(セイヨウスモモ)・ドクダミ] [蔓苔桃(ツルコケモモ)] [西洋梨・王乳] [柘榴(ザクロ)]
などがありますので、皆様もぜひ試してみて下さい。。♪


>>MORE>>

PAGE TOP