AOYAMA St.

バスソルト!

みなさんは、日頃ちゃんと湯船に浸かっていますか??
シャワーだけだと血行がよくならず、その日の毒素がたまったままになってしまいます。。。
蓄積した脂肪はなかなかとれません。。。


そこで!バスタイムを楽しむために、オススメのアイテムは。。。
こちらのバスソルト!!!JILL STUARTさんのです。
ローズの香りでとてもいやされます!!



バスソルトが自宅にないかたにオススメは。。。
湯船に日本酒を入れ、半身浴です!!!温まっていると、すぐにとてつもない量の汗がでてきます。
お肌もとてもスベスベ、ツヤツヤのモチ肌になるので、
みなさんも、お試しください!!!

一緒に女子力を高めましょう!!!                            Island♪


男の身だしなみ~眉カット~

 



男の人でも眉毛の手入れは当たり前になっていますが、実際、どうすればいいのかわからない方も多いと思います。

どんな形が似合うのか。。。
切りすぎてギザギザに、、、抜きすぎて細眉に、、、
なんて経験のある方もいるんじゃないでしょうか?

たかが、眉毛。されど、眉毛です。

眉毛の形で顔の印象はかなり変わります。

自分で手入れするのは意外に難しいんです。



gaien店には眉カットのメニューも用意しています!!!

自分で手入れが苦手な方、いまいち眉毛がしっくり来ていない方などオススメです☆

もちろん、女性の方にもオススメです!

自分の似合う眉毛や、手入れの仕方なども是非、ご相談下さい☆






ちなみに、gaienメンズスタッフもお世話になっています♪♪












眉カット  ¥2,100

BEAUTRIUM gaien
03-5775-2328





gaien知恵袋~正しいシャンプーの仕方~


普段当たり前のようにするシャンプーですが、無意識でやるシャンプーで頭皮や髪の毛を痛めていたり、洗い残しやシャンプー剤の流し残しで、抜け毛の原因になったりしてしまいます。 
いくら高いものや素材の良いものを使っていても、正しいやり方をしていなければ意味がありません。

今回は、正しいシャンプーの仕方をご紹介します!!


①まず、シャンプーをする前にお湯でしっかりと髪・頭皮を濡らします。この時に、頭皮をしっかりとこすり、頭皮の油分や整髪料をきれいに流します。

②シャンプー剤を適量手にとり、両手の手の平を擦り合せてよく泡立てます。

③手で泡立てたら、その泡を前頭部からつけ、頭全体に行き渡るようにしっかりと泡立てます。
濡れた髪は膨張し、キューティクルが開いた状態です。この状態の髪はとてもデリケートで、特に摩擦に弱くなっています。シャンプー時に髪同士をこすり合わせてしまうと、痛みや切れ毛の原因にもつながってきてしまいます。
そうならないように、この時点でたっぷり泡立てることがとても重要です。たっぷりの泡が毛髪同士の摩擦を防ぐクッション役になり、ダッメージから守ってくれます。
1度目のシャンプーで泡立ちが悪い場合は、一回泡を流し、もう一度シャンプーしましょう。

④指の腹を頭皮にしっかり当て、頭皮を動かすように洗っていきます。ここで重要なのが、髪ではなく頭皮を洗うことです!!最近のシャンプーは洗浄力が良いので、髪の汚れは泡に吸着させて流すだけで十分キレイになります。
洗い残しがないように、頭全体をくまなく洗いましょう!!えり足やもみあげ部分も丁寧に。

シャンプーのポイントは『たっぷりの泡で頭皮を洗う』です!!

正しいやり方をマスターして、きれいな髪・頭皮をキープしましょう☆

AG

gaien知恵袋~紫外線~

今の季節シミやそばかすが気になり、お肌ばかり気にして日焼け止めを塗ってしまいがちですが


目から入る紫外線がお肌のトラブルの原因になるのです!!

いくら、日焼け止めなどUVカットアイテムを塗っても、目を守らなければ紫外線を取り込む事になりシミをつくってしまいます。

サングラスをし、目から入る紫外線を少なくしてお肌のトラブルを防ぎましょう^^★


シミ対策として、
美白効果のあるビタミンCの摂取がいいと言われていて果物からが1番吸収がよいのですが、
南国の果物の取りすぎは冷えの原因になるので気をつけて下さいね!

寝不足やストレス、疲労によってもビタミンが崩壊されるので私生活にも十分気をつけて健康美人になりましょう☆★


Canbell★

gaien知恵袋~洗い流さないトリートメント~

 洗い流さないトリートメントには色々な種類のモノがあります。

オイル・クリーム・ジェル・ムース、、、
種類が多くてどれを使っていいのか分からない、、、なんて方も多いはず。

今日はgaien店でも人気の高いケラスターゼの洗い流さないトリートメントをpick upします!!!



まずはオイルタイプ

ソワン オレオリラックス

定番のオイル。クセや痛みでまとまりにくい髪にうるおいを与えてまとまりやすくしてくれます。




フルイド クロマリッシュ

ダメージを受けたカラーヘアにツヤを与え、まとまりやすくしてくれます。



ユイルスブリム

ケラスターゼNEWアイテム。濃厚なオイルで髪をしっとりまとめてくれます。濃厚なオイルですが、つけたあともベッタリせず、サラッとしています。



そしてクリームタイプ


シモン テルミック

カラー・パーマ・ドライヤー・アイロンなどで痛んだ髪をもとの状態に修復してくれます。熱の力でトリートメント成分を浸透させることによって、切れ毛を防ぎ、髪を補修してくれます。



ネクター テルミック

パサつきを抑え、髪にうるおいとやわらかさを与え、なめらかな手触りにしてくれます。ドライヤーの熱を利用して髪の内部に栄養を閉じ込めるので、乾燥した髪の保湿と保護を同時に行います。




洗い流さないトリートメントはドライヤーの熱や摩擦、普段の生活でのダメージから髪を守ってくれます。この時期は紫外線からも守ってくれるので、毎日、ドライヤーの前には必ずつけることをおすすめします!!!

髪が痛みがちな季節ですが、ダメージレスで乗り切りましょう☆

AG




gaien知恵袋~男のシャンプー~

 

以前、男の頭皮ケアで頭皮用の化粧水とシャンプーをご紹介しましたが、この夏にピッタリのシャンプーを新たにご紹介します!!!


ブリーズシャンプー
オイリーな頭皮や、汗、ベタつきなどを根元からスッキリと洗いあげてくれます!清涼感もあるので、シャンプー後も爽快な気分が味わえます!

頭皮のニオイが気になる、、、
ベタつきが気になる、、、
抜け毛が気になる、、、
髪にハリ・コシが無くなってきた、、、
髪が細く、少なくなってきた、、、

こんな悩みのある方にはオススメです!!!

以前のリラクシングハーブシャンプーよりも洗浄力があるので、併用して頂くとより効果的です!!!

是非、試してみて下さい!!!

AG



BEAUTRIUM gaien
03-5775-2328





スキンケアセミナー

 先日、gaien女子スタッフはスキンケアの講習を受けました。
トータルで『美♡』を追求するため日々勉強中です!

お勉強させて頂いたことをちょっとだけお教え致します。。♬




皆さん、クレンジングにはどれぐらい時間をかけていますか??
5分?10分?はたまた30秒!?
スピーディーなクレンジングオイルが普及している中、ささっと落としてベッドに直行したいところですが。。
メイクを落とす最適な時間とは

≪メイクにかけた時間 = クレンジングの時間≫
といわれているそうです。
最近の化粧品は毛穴をうまーく埋めてくれたり、クマを無かったことにしてくれたりと、とっても密着します。
なのでメイクにかけた時間と同じ時間をかけて、クレンジングをすることが大切なんですね!


オイルは必要な油分も取ってしまって乾燥→シワの原因に。
クリ―ムクレンジングを使用して、ゆっくり丁寧に行いましょう!!


そしてそして、皆さん、甘いものってお好きですか??
そんなアナタは。。。いえ、gaienスタッフもです。。チョコ、飴ちゃん。。
甘いものをいっぱい食べる人は肌が『糖化』してしまうんです。。。
糖化とは、肌がくすみやすくなり、皮膚から出る脂質が酸化して黄ばみやすくなります。

ケアをして、一番効果が出やすいのは肌なんだそうです。
食べるものもとっても大事。
でも、チョコ。。チョコ。。。。。我慢も大事です。

キレイな肌を保つためには、
まずクレンジングをしっかりと!!行い、
年を重ねるごとに柔軟効果のある化粧水をつかって肌を柔らかくし、
そうして必要な栄養分をたーっぷりと入れてあげて
くすみのないキレイな肌を目指しましょう♡♡

gaien店にはメイクスタッフも多数在籍しておりますので
何でもお気軽に聞いて下さいね♪♬


goo

gaien知恵袋~男の頭皮ケア~

 前回の記事で男の頭皮について書きましたが、どうやってケアすればいいのか分からないという方も多いと思います。

普段のケアはどうすればいいのか。ケアをするには何を使えばいいのか。



今回は、普段のケアにオススメなとっておきのモノをPick Up!



まずは頭皮用の化粧水。


左.エナジャイズ

ベタつきが気になったり、スッキリしたいときにはこれ!

収れん成分が入っているので、頭皮を引き締めてくれます。スースーとスッキリ感も味わえます。



右.カインドリー

乾燥しがちな頭皮に潤いを与え、保護してくれます。

消臭効果もあるので臭いが気になる方にもオススメです。加齢臭が気になる方は耳の裏に、、、。







次にハーブシャンプー。


リラクシングシャンプー

ストレスで水分・油分のバランスが崩れた頭皮を、引き締めながら保湿します。シャンプーに含まれているナチュラルハーブが頭皮の臭いを抑えてくれます。







頭皮は、皮脂の分泌量が多く、蓄積しやすいです。
自分の頭皮状態が気になる方は、スタッフにお気軽にご相談下さい。頭皮診断カメラも用意していますのでこちらも是非お試し下さい。

普段のケアと知識で磨きをかけましょう!



AG

gaien知恵袋~男の頭皮~

今回は男の頭皮についてです。
この時期、顔や頭皮のベトつきやニオイなど、気になる方も多いはず、、、。



 皮脂の分泌は顔の3倍
男性の肌は女性と比較すると、水分蒸散量が2倍以上多く、水分量が1/2以下で、皮脂量は約3倍と言われています。
男性の皮膚は保護力・保水力は女性に比べて低く、肌状態は女性よりも悪いです。
この原因は、過剰な皮脂によるものです。
目に見える皮脂は顔の脂が多いと思われがちですが、頭皮は顔(額)の約3倍もの皮脂線があり、分泌量も多いです。
顔のテカリが気になった時は、頭皮は顔以上にギラギラしている可能性大です。
こまめに脂を取って、フレッシュな状態にしておけば、ニオイや毛穴のつまりも解消する事ができます。
※皮脂を取りすぎると、逆に皮脂分泌が過剰になってしまったり、乾燥肌になってしまう場合があるので、取りすぎには注意。



 加齢臭
加齢臭の原因は「ノネナール」という物質です。
これは皮脂線から分泌される脂肪酸が、酸化して発生します。
女性に比べ男性の方が皮脂分泌が多いので、加齢臭は男性により強く発生します。
加齢臭を防止するためには、動物性のタンパク質や脂質、乳製品を控えることや、活性酸素を増やすアルコール・タバコを控えることが大切です。



 冷え
健康な髪の毛に成長するためには、血液の流れが大事です。
冷えによって血液の流れが滞ると、体全体の代謝行われなくなってしまいます。
頭皮は体の中で一番上にあるため、血流不足の影響を最も受けやすい場所です。
血液の循環が悪くなると、頭皮がむくんでしまったり、髪の毛が細くなったりするなど、頭皮の老化がすすんでしまいます。
頭皮マッサージや湯船につかって温まるなどの冷え対策が大事です。


AG

gaien知恵袋~梅雨のヘアケアpt.2~

 梅雨はまだまだつづきます。

前の記事では日頃のケアについて書きましたが、今回はgaien店でのケアをご紹介!
これをご存知でしょうか?
パルッキー』という名のスグレモノです!
水を145℃まで加熱・加圧することで0.3ナノサイズのスチームを作り出します。
このスチームはキューティクルを壊さずに髪の中にたっぷりと水分をいれこんでくれます。
これをトリートメントの前後に噴霧することで、トリートメントの浸透を高めてくれます!
※スチームが細かすぎて写真には写りません。

gaien店に来た際は、この『パルッキー』の実力を体感してみて下さい!
コスメクリームホームケア、パルッキーでこの時期を乗り越えましょう☆
梅雨に負けない髪へ!!!
AG

PAGE TOP