FUKUOKA

九州観光☆大分県に行ってきました!!

こんにちは、副店長の森本です。

先日連休を頂いて、大分県に行ってきました。

福岡のお客様からの勧めもあり、九州でも人気があるという、『杉の井ホテル』に宿泊する事にしました。

大分県は福岡県から高速で2時間弱の所にあるのですが、まずは湯布院で高速を下りて、湯布院の町を散策しました。

写真 134.JPGのサムネイル画像初めての湯布院でしたが、しっとりとした雰囲気があり、食べ物屋さんも沢山ある、ゆっくりと回れる町の印象でした。

金賞コロッケ、揚げたて棒天ぷら(由布別庵)、熱々のチーズケーキ(湯布院ミルヒ)、ゆふいんサイダー(はかり屋)、鶏天などなど・・・・。

写真 2.JPGのサムネイル画像ご当地サイダーで、甘過ぎないサッパリとした、透明感のある味でした!!

その後別府に移動したのですが、景色に綺麗でした。いつも思いますが、九州の造形美は素晴らしいです!!

 写真 1a.JPG

写真 2a.JPG山の緑色の発色がキレイで印象的な『由布岳』という山でした。

二日目は、別府の『地獄めぐり』をしました。他にもいくつかあるみたいで、こちらは国から指定されているようです。

写真 3a.JPGのサムネイル画像写真 4a.JPG

まだまだ福岡も九州も知らない事ばかりなので、また色々と教えて下さい。

BEAUTRIUM福岡 副店長 森本 浩嗣

                                        BEAUTRIUM 福岡

                                   福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

                                        TEL 092-711-1201

 

PAGE TOP