FUKUOKA

九州の魅力in熊本

こんにちは!

アシスタントの渡辺です。

 

以前にも自己紹介をさせていただきましたが、私は七里ケ浜店から4月に福岡に来ましたが

実は生まれは九州の大分出身です!

 

 

ですが

 

 

約20年間九州で生まれ育ったのに九州を全然わかっていませんでした・・・

だから、九州の魅力を知りたいと思い立ちまずは熊本にいって参りました。

エリアは阿蘇〜小国にかけて、昔の町並みが残った自然あふれる情緒あるところでした。

小国

高速にのり、はじめに向かったのは大観峰(だいかんぼう)

雄大な世界一といわれるカルデラの真中に悠然と横たわる阿蘇五岳の姿はあまりにも有名です。

また、くじゅう連山も見渡すことができます。

 

大観峰

 

台風一過で天気も良好◎

写真-7.JPG 

記念に写真もとりました!

次にとても楽しみにしていた、いまきん食堂の赤牛丼。

熊本名物の赤牛が沢山のっており、ここもかなりの人気スポットです!

口コミ通り、平日のお昼の時間帯をずらして行っても1時間待ち。。。

 

赤牛丼

待った甲斐がありました!

赤牛の肉みそものっていて、温玉との相性が抜群でした!

 

四つ葉

泊まった四つ葉という旅館は客室が離れになっていて

部屋に露天風呂がついていました。

旅館の方達もきさくで良い方ばかり♥︎

ただ山道をずっと車でいくのでイノシシの親子に遭遇したときは

すごい驚きましたが、これもまた田舎の良いところですね。

 

帰りには夫婦滝(めおとだき)を見て帰りました。




meototaki_450.jpg

2つの川の滝が合流地で見られるのは日本でこの「夫婦滝」一ヶ所だそうです。

2つの滝は夫婦滝で結ばれ、満ち溢れる愛は筑後川より有明海へ注がれるらしいです

とてもロマンチックですね。

1泊2日の旅行でしたが、とてもいい旅でした。

写真にはのせてないですが、美味しい食事も沢山頂きました。

馬刺、阿蘇のジャージーソフト、黒カレー、高菜ご飯・・・

どれも絶品でした。

どうでしょう?

少し九州に魅力を感じて頂けましたか?

熊本よかとこばい♪

 

九州に遊びにくる際には、是非BEAUTRIUM福岡店にも

あそびにいらしてください!

アシスタント渡辺でした。

 

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP