FUKUOKA

プロサーファー 山中海輝  馬場慎太郎

プロサーファー    山中海輝

彼は20歳の若手、自身の契約スポンサーのカタログモデルもつとめる大学生プロサーファー。

プロの試合に出るだけでなくサーフのイベントに参加したり、自信のブログでサーフィンを始めたい方向けに道具のそろえ方やマナーなどを教えています。

彼の活動として沢山の方にサーフィンへの魅力や楽しさを伝えようとしています。

自信の大学でも今度、大学生へ向けたイベントを主催する予定。

imagecalifo3.jpeg

彼に初対面で会った時はCalifornia にサーフィンをしに行った時にたまたまホームステイ先が一緒になった時からです。

その時からスポーツマンシップあふれる爽やかな性格と、端正な顔から見せてくれるにこやかな表情が印象的でした。

陸で写真を撮ればスタイリッシュなモデルの表情の彼でありながら、やはり海に入りサーフィンをしている所を見ると真剣でたくましいサーファーの一面を持っていました。

僕が初めてプロサーファーのエアーリバースを間近で見たのも海輝とSan Clementeのlowersで入った時で、ナショナルのプロのサーファーもいて彼がメイクしているのを覚えています。

今年のJPSAの試合では後半は腰を傷めてしまいなかなか結果に繋がらなかったが、最終戦までけがをおして出場し善戦していました。

腰の状態はまだまだのようですが回復を祈るばかりです。

日本でもサーフカルチャーやサーフファッションが流行している中で、日本では正直まだまだプロサーファーという職業はメジャーな職業というにはたりていない現状だと思います。

彼がブログにかいている事や行動している事はサーフィンを広げて行こうという姿勢や気持ちが見えてとても好感です。

こういった選手たちがよりサーフィンに専念出来て、もっと広い世界で活動して行ける様な体制が出来ればいいな。

と、思いながら陰ながら彼を応援して行きたいなと思ったりしています。 

a

imagecalifo4.jpeg

 

 

 

a

imageCALIFO2.jpeg

2013年 california  Huntington Beachにて

 

 

 

両親の影響で5歳でサーフィンをはじめる。
17歳でプロに転向いまは、大学にいきながら国内のプロツアーや海外の試合をフォローしています。
戦歴
全日本サーフィン選手権ジュニア優勝
2011.2012 二年連続ISA world junior U18日本代表キャプテン
スポンサード / roial、XCEL、303、peace surf crew、etnies、VESTAL、master-piece、KAINO、郎、REOMA、REVOLVER、climbone、EPOKHE、Black line etc...

 

 

山中海輝 BLOG

 

是非ブログチェックしてみて下さい。

 

 

 

assistant 馬場慎太郎

imageCALIFO.jpeg

 

 

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP