FUKUOKA

WINTER COLOR CAT

スタッフのCOLORをしました。

髭が鋭角になってきた又野です。

 

今回この方、、、

IMG_5538.jpgズンッ!!

警固出身。

フロント、横山です。

カラーをする事、約1ヶ月半。

若干、赤みが顔を出し

ベースがオレンジに傾いてます。

IMG_5530.jpg

この、出てきた赤みをどう消すかと言いますと、

24-color-1.gif

ズンッ!!

こちらはカラースケールと言いまして

色の並び、補色関係を表しています。

美容室でのカラーも理論的には

この並びを考え、カラーしていきます。

今回は、

赤みを消し、Ash系の色にしたいという事なので

その補色である、マットを使います。

カラーも普段量販店にある色の名前通りに入れても

なかなかパッケージ通りにはならなかった

という経験をしたことありませんか?

そこで美容師の出番です

ズンっ!!

IMG_5539 15.34.24.jpg

 

 

長い事、レッスン&理論研究をし

その方の

ベースに残っている色味、

髪の持っている元々の色素量、

髪の強さ等。

このような事を色々な角度から判断し、

薬剤の強さや色味を選んでいきます。

いざ、

気合いと思いを込め、カラーです。

IMG_5546.JPG

カラー中は、時間との勝負。

カラー剤も作用する時間というものがあります。


IMG_5541.JPG

カラー剤の塗布の仕方にも色々な方法があり、

今回は、GRADATIONをかける為

中間から塗布しています、、、

全頭塗り終え、

いざ、カラーチェック、、、

IMG_5561.jpg

流しますっ!!!

流し

⬇️

ドライ

⬇️

仕上げ

⬇️

仕上がりがこちら

ズンッ!!

IMG_5574.jpgIMG_5573.jpgIMG_5589.jpg

最後に、外でも撮ってみました。。。

ドーーーン!!

IMG_5595.jpg

ASH MILK  TEA  GRADETION

CAT

これからも

色々なカラー、スタイルを

載せていこうと思います。

是非

機会があればBEAUTRIUMに

足を運んでいただければと思います。

 Stylist

又野 康裕

BEAUTRIUM FUKUOKA

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-120

PAGE TOP