FUKUOKA

NYC 1

髪型がソフトクリームみたいになってきた

お髭のMATANOdesu.

今回、自分が行った旅行について書こうかと思います。

僕は調度今から、1年半前。

初のアメリカ圏に行って参りました。

自分の憧れでもある国、アメリカ。

その中のNYC。

とても刺激的で街の人々がとてもパワフルでした。

飛行機に乗り着いた当日、天気も良くとても気持ちの良い日でした。

右も左も分からない街で一番最初に向かったのは、

そう、ヴィクトリアシークレット。

日本にも店舗展開をしている、ランジェリーSHOPです。

20130820_113615.jpg

ドーン!

華やかなステージをいつも展開してるブランドでもあり、

有名なエンジェル(モデルさんや女優さん)達が登場しています。

彩色、デザイン、モデルのヘアーも目を引くものがあり、

日本でランジェリーSHOPに入るのは個人的に『あわわ』してしまいますが、

ここのSHOPはとても興味深かったです。

何かの展示会を見ている様な感覚でした。

20130820_113559.jpg

2階に上がるエスカレーターの壁にも。

20130820_114155.jpg

ぷりっ。

(美人、、、。)

一つ一つの写真も。

色々と刺激になるSHOPでした。

ここで見てきた物が今の自分の提案するスタイルにも反映しています。

COMING SOON

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

☆ニュースタイルアップ☆

こんにちは!

店長の高橋です。

今回のニュースタイルは

今期トレンドのデニムなどにもハマる無造作ボブの提案です。

takahashi yoshiharu  fukuoka hphair 20150310-1 のコピー.JPG

フラットなカットラインのボブベースに表面に動きが出やすいようレイヤーをいれ、

スライドカットで毛量調節しました。

カラーは10トーンのヴァイオレット系にアッシュをプラスし透け感を出しました。

スタイリングはドライヤーで乾かし毛先にドライワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングです。

質感もあえてドライな質感にするのがポイントです。

メイクは肌ベースは極力ナチュラルに見えるよう陰影をつける程度にし、眉とリップをしっかり目にし

全体的に絞めポイントにしました。

takahashi yoshiharu  fukuoka hphair 20150310-3 のコピー.JPG

takahashi yoshiharu  fukuoka hphair 20150310-4 のコピー.JPG

takahashi yoshiharu  fukuoka hphair 20150310-5 のコピー.JPG

ヘアーアレンジもオールバックにカチュームをつけ、顔周りスッキリにしても可愛いですよ☆

takahashi yoshiharu  fukuoka hphair 20150310-7 のコピー.JPG

これから春になり洋服なども明るくなりオシャレが楽しくなる季節。

イメージチェンジしてみませんか?

 

 IMG_0213.JPG

Hair&Make 高橋 由治

Photo 馬場 慎太郎

Model cozu 

 

撮影風景はこちら→IMG_0228.MOV 

web予約はこちら→

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

tokio〜NEWトリートメント〜

 店でのランチはおにぎり二つ。
健康志向の虚弱体質、お髭の又野です。 
 
最近の福岡と言えば、花粉、PM2.5、黄砂の巷でいう、トリプルパンチです。 
 
自身もトリプルさんのおかげで、鼻は花粉、口からは黄砂の影響を受けに受けています。
 
今は乾燥しているし仕方ないか、、、
けど、
せめて髪だけでも。
はい、そのような方に朗報です。
 
NEW  トリートメント導入!!!!!!!
o0669043212566397842.jpg
今回『tokio』というケラチン系のトリートメントです。
行程としてはなんと5stepという、とても手の込んだトリートメントです。
 
 
成分としては
 
水鳥由来ダウン&フェザーケラチン
ケラチンアミノ酸
羊毛由来加水分解ケラチン
セラミド2
フラーレン
(フラーレンはなんとノーベル賞受賞成!)
 
うーん、マニアック
 
 
このように成分が良くても仕上がりはどうなの?
 
 
いぃいぃんです!(ジョンカビさん)
 
 
実際に福岡店STAFF全員で講習済み。

 
 
し・か・もホームケアのトリートメント付き
 
tokio_home.jpg
 ズン!!
 
家に帰ってからも美容院の手触りを継続できます。
言ってしまえば美容院のトリートメントも一緒に買っていく様な感覚ですね☆
 
手触りはさらっと重過ぎず、尚かつ髪の芯が出来た。
その様な印象です。
 
風が入れば髪が軽く動く、
BEAUTRIUMの提案するCUTにも非常にマッチングした
トリートメントとなっています。
 
自分自身のお客様にも好評頂き、CUTした時、理想の動きをしてくれます。
 
また続ける事で回復力も実感し易くなります。
 
 
『ローマは1日にして成らず』
 
 
お客様と長く寄り添っていければ幸いかと思っております。
 
気になる方はお気軽にSTAFFにお尋ね下さい☆
 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

☆合同撮影会☆

こんにちは、副店長の森本です。

先月、関東地区の店舗が集まり合同で撮影会がありました。

自分も福岡店の代表として、参加させて頂きました!

今回は、『自然光が入ってくる、柔らかい光』がテーマだったので、あまり作り込まない自然な感じで

凛とした大人の女性のイメージで作ってみました。

IMG_h-1-1-3.jpgお客様やモデルさんなど、カットする時に心がけていることが、『多面性』です。

その方の希望を聞き、まず一直線に悩まずそのスタイルに向けてカットします。

しかしそこに近ずくにつれて、新しいスタイルが浮かんできます。

その人が持つ、もう一つの顔です。

IMG_a-1 - コピー-1 - コピー-3-9.jpg

女性は日々変化をしていて、常に新しいものを探したり、いつもとちょっと違った自分を表現したりしていると思います。

そのお手伝いができるように、どう動かしてもその人に馴染むようなスタイル作りを心がけています。

そして何よりも大事なことは、『カットの技術』 だと考えています。

今後もお客様に最高のお手伝いができるよう、福岡店スタッフ含め、努力していきたいと思っています。

福岡店 副店長 森本浩嗣

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

 

PAGE TOP