FUKUOKA

KAENE 2016 S/S カタログ撮影in宮崎

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日、大寒波に見舞われた日本列島。福岡も週末から降り続いた雪で交通機関が乱れ沢山の人々の足に影響が出ました。

そんな中、福岡のブランド『KAENE』の春夏のカタログ撮影の為、店長の高橋と宮崎に行ってきました。

当初、車で宮崎入りする予定でしたが、九州自動車動が雪で全面通行止め。急遽、新幹線を使って鹿児島経由で宮崎入りする事にしました。

しかし鹿児島も大雪の為、宮崎までが徐行運転。片道9時間という過酷な移動になりました。

翌日、心配された天気も宮崎は晴天となり朝から撮影がスタート。

image1-2.JPGご覧の通り、同じ九州とは思えないほどの晴れ!風は冷たく寒かったものの太陽が出ると気温も上がり、気持ち良い撮影となりました。

カメラマンは、海外で活躍するフォトグラファー寺内一浩氏。ロケーションと画角のバランスのセンスが絶妙でした。流石!

かえん.JPGモデルはロシア出身のナスティア。寒い中、男子スタッフも全員で裸足になり、海に足を入れるシーンでも頑張ってくれました。

KAENE2.JPG撮影も順調に終わり、ビーチを見ると...

image1-3.JPG何とも言えない美しい夕日。

集合.JPG最後に皆んなで、お疲れ様でしたー!

帰りは飛行機でひとっ飛び!一路、空港へ...。

しかし、まだドラマは終わっていませんでした。

事故.JPGなんと、空港までのバイパスに乗って直ぐに大事故発生!10分経っても車が動きません。

迫る搭乗時間。結局車を降りて、歩いて事故現場の先まで荷物を持っての移動。

タクシー1台捕まるも、もう1台が捕まらず何とヒッチハイクで空港へ!

さすが故郷宮崎!僕らを乗せてくれた、優しいお方に感謝です!そして、名も名乗らずに行ってしまいました涙。

飛行機.JPG1時間の遅れが出たものの無事、40分のフライトで福岡空港に到着しました。

何とも濃い、激動の2日間でしたが、最後は笑って良い思い出ができました!

本当にお疲れ様でした!