FUKUOKA

☆Taka's kitchen☆~おすすめの本vol.1~

こんにちは!

店長の高橋です。

料理をするときにみなさんが参考にしているサイトや本がありますか?

なにを参考にしていいかわからないという方に

今回のTaka's kitchenはおすすめの本をご紹介します。

ご紹介するのは料理のレシピが載っている本ではなく

食べ物の栄養を考えた食べ合わせがとてもわかりやすい説明で載せてある本です。

料理が苦手な方でもとてもわかりやすく載せてあるのでご安心ください。

FullSizeRender2.jpg『もっとからだにおいしい野菜の便利帳』

野菜の組み合わせによって身体にどんな効果が得れるのかなどが詳しく書いてある本です。

例えば今が旬の大根で調べると

大根とごぼうを合わせて料理すると糖尿病や貧血予防、そしてガン予防になる。

など

食べ合わせの効果がすぐ調べられます。

ちなみに大根とごぼうを合わせての料理が思い浮かばない場合は

大根、ごぼう、レシピとネットですぐ出てきますよ。

そして

びっくりしたのがよくあるキュウリとトマトの組み合わせ。

実はキュウリに含まれる酵素がトマトのビタミンCを破壊してしまうそうです。

 

こんな感じに簡単に調べる事ができる便利帳。

せっかく食べるなら身体に良い方がいいですよね。

日々の生活やお仕事で忙しい中、簡単にできて身体にもいい。

『身体の中からも綺麗に』

をテーマに、

興味があるお客様にこう言ったお話をさせていただいています。

皆様の美容と健康のために。

福岡店 店長 高橋 由治

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

 

PAGE TOP