FUKUOKA

冬のお悩み相談室

どうも福岡店アシスタントのふるのです!

福岡はから急に冷え込んできました

あちらこちらでコホンコホンという声を耳にしますが

風邪と共にこの季節の大敵が、そう、『静電気』です!

髪が広がる!ぴょこんっとてっぺんだけ毛が出てくる!

などなど意外と悩んでる方は多いです。

ところでみなさんは静電気でなぜ髪の毛が広がるかをご存知ですか?

ズバリ!原因は、髪の乾燥と摩擦です!

髪の毛の表面にはキューティクルという層があります。

その層がはがれたり広がると摩擦力が増し、静電気を発生させ髪が大爆発!

edae5743.jpgということで

今回は、キューティクルに注目して

福岡店で扱っているオススメ商品を

ちらっとだけ、、、

ご紹介します!

まずは『カラー剤』

当店では白髪染めに使うカラー剤を二種類髪に合わせて処方してます!

そのうちの一つ『ハーブカラー』というカラー剤は

カラー剤の中に複有するジアミン(アレルギー物質)が極端に少ないので

カラーでシミたりカブれたりなどが少なく

数十種類ものハーブを調合することでキューティクルに働きかけ

ハリコシUP・しなやかさUP・そして何より、ツヤが段違い!

kami.jpg

そしてもう一つ、

たくさんありすぎてどれが良いのかわからない!

ヘアオイル・アウトバスです。

静電気は髪表面の問題ですので、キューティクルを整えてあげると

問題はほとんど解決されます。

一番手っ取り早いのが、ヘアオイルやアウトバスなのです!

たくさん種類があり迷いますが

香り・質感・など一つずつ見直していくとぴったりのものが見つかります。

WELLA クロマエリクサー

237324.jpg

4種のオイル(アルガン、アーモンド、オリーブフルーツ、カメリア)をブレンドし、紫外線から髪を守り、鮮やかなカラーと艶をキープするカラーヘア用オイル。トランスフォームテクノロジーで上野ケラチンを保護、補修すると共に、新デュアルUVダメージプロテクトが紫外線からも髪を守り、鮮やかなヘアカラーと艶を保ちます。

爽やかで瑞々しいシトラス系の香り。  

WELLA リュクスオイル

153204.jpgのサムネイル画像ベタつきを残さず、なめらかで艶のあるまとまりやすい質感を作るヘアオイル。アルガン、アーモンド、ホホバの3種のオイルをブレンドした、トランスフォームテクノロジーを採用しました。毛髪に素早く浸透して内部を保護。重くならずに扱いやすい質感を作ります。

濃厚なナッツ系の香り。

rolland シルキングローセラム

205710.jpg

髪をコントロールしてシルクのような質感とベルベットのような艶を与えるセラムです。シルクのようになめらかで、髪の奥深くまで潤いをもたらす濃厚な成分をふんだんに配合しているのも特徴です。水溶性のビタミンAやビタミンBを豊富に含み、クセ防止効果で髪をコントロールし輝きを与えます。湿気に強くサラサラとしたなめらかな髪に仕上げます。

バニラとマンダリンオレンジの甘い華やかな香り。

この3つは福岡店のレギュラー商品で、たくさんのお客様に

愛用されている自信を持ってオススメできるオイル達です!

長々となりましたが、冬の乾燥、静電気対策に是非お役立てください!

そのほかにもヘアケアのご相談はお気軽に店頭スタッフまでお声掛けください!

PAGE TOP