FUKUOKA

スパイス=調味料=ハーブ

こんにちは

JUNKFOODこと店長の高橋です。

相変わらず

スパイスにハマっていてカレーを作っています^0^

いろいろなスパイスがあるので中々手を出しにくそうなんですが

スパイス一つ一つの特徴がわかると日本でいう塩や味噌などの調味料と同じように

抵抗なく使えますよ。

最近はチキンカレーとグリーンカレーの他に豚肉を使ったポークビンダルや

スパイスの種類を最小限にしたチキンカレーなどを作っています。

ポークビンダル

少し酸っぱいカレーです。

ほろほろになるまで煮込んだ豚肉がとても美味しいです。

IMG_4345.jpg

   

塩チキンカレー

生姜がアクセントになってスッキリ食べれます。

IMG_4346.jpg塩チキンカレー

キャベツとクミンの炒め物をトッピング。

IMG_4347.jpg  

チキンカレーに大盛りパクチーと赤タマネギのアチャールをトッピング。

アチャールとはインドやネパールなどで日常的に食べられている日本でいう漬物みたいな食べ物です。

少し酸っぱくてカレーによく合います。

IMG_4341 2.jpgチキンカレーに

クミンポテト、ニラクミン、アチャールをトッピング。

クミンは何にでも合う万能スパイスです。

IMG_4342.jpg

  チキンカレーにピーマンもよく合います。IMG_4344.jpg

ココナッツチキンカレーにブラックペッパーもおすすめです。

IMG_4348.jpg

身体も喜ぶスパイスカレー^0^

誰でもできる簡単レシピをこっそり教えますよ。

そして是非皆さんもチャレンジしてみてください。

BEAUTRIUM福岡店オフィシャルインスタグラム

yjimage-1.jpegのサムネイル画像

BEAUTRIUM福岡店

〒810-0023

福岡県福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

PAGE TOP