FUKUOKA

100th.ANNIVERSARY!!

こんにちは!

最近、観葉植物に癒しを求めている

福岡店 スタイリストの古野リョータです♪

観葉植物の話をしたくてしたくてしょうがないんですけど

今回は僕のおばあちゃんと、ちょこっと美容師のお話です♪

(植物のお話はまた次回に‼︎)

僕のおばあちゃんは、今年で100歳を迎えます!

明治から令和まで5つの時代を駆け抜けてきたおばあちゃんの

百寿(ももじゅ)のお祝いを親戚勢揃いで行いました♪

場所は大分県豊後高田にある小さな温泉旅館

父と母が旅行で行って気に入り、そこから今回の企画が生まれました!

夜は、大宴会場でのみんなでごはん。

母と姉の手作りの帽子とちゃんちゃんこを着て登場!

そしてみんなからはおばあちゃんへ一言ずつ『おめでとう』を伝えました!

最後には"特大のケーキ"に"100本の花束"と

最高の誕生日祝いになりました☆

IMG_9128.jpg

おばあちゃん100歳おめでとう♪

これからも元気で長生きしてください!

____________________________________________________________________

と、、、このお祝いの少し前に、

僕はおばあちゃんの髪を切らせていただいたのですが、

その時に、"家族や友達、身の回りのお世話になった人"に

ハサミ一本で恩返しできる美容師という仕事に本当に感謝。

それと同時に、『髪の毛を切ることでその人の人生に寄り添う』

ということを改めて体感しました。

美容師は楽しい仕事です。

ただ裏では必死な努力を日々重ねています。

僕も、いち美容師として初心を忘れず、一人ひとりを笑顔にできるよう、

親切・丁寧をモットーに頑張りますので、

ぜひぜひ皆さんの髪の毛を任せてみてください!

古野リョータInstagram

Rakuten beauty

beauty nabi

BEAUTRIUM  福岡店

〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1−15−46 CA SQUARE

092-711-1201

PAGE TOP