FUKUOKA

SURF

こんにちわ。副店長の松元です。

先日、定休日を利用して宮崎に2日のサーフトリップに行ってきました。

ちょうど『ISA WORLD SUFING GAMES』が宮崎の木崎浜で開催していたので、ついでに観戦してきました。

IMG_9440.JPGIMG_9441.JPGIMG_9442.JPGとにかく暑い!いつもサーフィンしているビーチが外国人だらけで海外にいるような雰囲気です。

この大会は2020東京オリンピックの出場がかかっている重要な大会。

この日は男子に試合が始まるということで、世界のトップサーファーがあちこちに!

IMG_9459.JPG左ジョディー・スミス(南アフリカ) 右コナー・コフィン(アメリカ)

IMG_9461.JPG試合前に、気軽にサインもらえるなんて!ペンを用意しておけば良かった!

そして、皆んなが一番、見たがっていてサーファーの1人、ケリースレーター!

USA_Kelly_Slater_Sean_Evans-9.jpg大事な時に携帯のバッテリーが切れてしまったのでサイトから拝借。

47歳とは思えないキレキレのサーフィンを見せてくれました。

USA_Kelly_Slater_ISA_Ben_Reed-4.jpgファンサービスもしっかり。それにしても、宮崎の日差しが強すぎて、さすがのケリーも頭と顔が日焼け止めで真っ白です。

初日のヒートには我らが日本代表、カノア五十嵐も登場!

JPN_KANOA_IGARASHI_JIMENEZ-2.jpg日本人で初めてWQSで優勝しただけあって、かなり調子が良さそう。貫禄のサーフィンで一位通過!

ずっと見ていてくなるほど、みんな凄いサーフィンをしていました。

後ろ髮を引かれる思いで帰路へ。

この後も大会は続き、9/15にFAINAL DAYを迎えました。

台風の影響で波もかなりサイズアップ、ジャンクなコンデションで優勝したのは!

10-point-ride-small-1024x683.jpgブラジル代表 イタロ・フェレイラ!!!

このエアーリバースで10点満点!

DSC00983_small-1024x683.jpgこの笑顔の裏にはドラマが。

日本に発つ2日前に、ロスでバックを盗まれパスポートとビザを無くし急いで発券するも、東京で台風15号の影響で飛行機が欠航。第1試合10分前に、宮崎空港に到着。試合会場に着いた時は既に、試合時間が残り半分。荷物も置いて会場に来たため、自分のボードではなく、同じ代表選手(フィリペ・トレド)の板を借りて試合に出て1位通過という、半端ないメンタルの持ち主でした!

まさに彼の為にあったような大会ですね!オリンピックにも来てくれることでしょう。

日本選手も大健闘!詳しくはこちらから↓

https://isasurf.org/wsg/2019/en/

松元夏休み

9/23〜10/2

ご予約おまちしております。

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

PAGE TOP