FUKUOKA

簡単スパイスカレー入門編スパイス肉の作り方

どうも〜
忙しい主婦の味方
クッキング美容師 タカハシヨシハルです^0^
この間載せたチキンカレーの
作り方を見てチャレンジしてくれた方がいて
めちゃくちゃ嬉しいです^0^
なので今回もカレーネタを
冷凍、冷蔵保存も効くめちゃくちゃ便利な
スパイス肉の作り方をご紹介します!
肉 600〜700g
(この時は豚ロース塊肉を1口大に切ってつかいました。鶏肉もオススメです。)



《ホールスパイス》
クミンシード 大さじ1
コリアンダーシード  大さじ1
カルダモン 3つぶ
ブラックペッパー お好みで
クローブ 4つぶ
こちらは粉砕していれます。
そして
ターメリックパウダー  大さじ1
パプリカパウダー  大さじ1
塩 大さじ1/2
醤油  大さじ1
にんにく お好みで
生姜 お好みで
酒 大さじ1
一緒にいれてお肉によく揉み込んで下味をつけて
 


ジップロック保存します。


出来れば1晩
我慢できない人は3〜4時間で食べれますよ。
冷凍もでき冷蔵庫で3〜4日は保つので
食べたい時に好きな野菜と唐辛子を入れ塩で味を調えて炒めるだけ。
とても簡単でオススメ!
ちなみにこの漬け込んだお肉に水分(ココナッツミルクでも美味しい)を入れて煮込めばいつものカレーにもなります。
簡単便利なスパイス肉
作り置きして食べたい時にすぐカレー
お試しあれ^0^

BEAUTRIUM 福岡店 店長 高橋由治

 

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

 

092-711-1201

 

 

have a happy hair &life!!
PAGE TOP