FUKUOKA

5/5端午の節句

こんにちは(^^)

福岡店の石田ゆめです!

今日5/5はこどもの日ですが

街でちょこちょこ鯉のぼりを見かけます。

そしてこどもの日はもともと端午の節句と呼ばれる日ですが

今の時期は疲れが溜まりやすかったり

体がだるくなりやすいみたいなのですが

菖蒲の葉をお風呂に浮かべたり

細かく刻んでネットに入れて浮かべて入浴すると

厄払いだったり、すっきりするみたいです。

柏餅は縁起物とされているようなので

後で時間を見つけて和菓子屋さんへ行こうかと思います。

全く美容の話ではありませんが

日本の古くから伝わる伝統は

調べてみるときちんと意味があり

面白いなぁと思い、ブログに綴ってみました。

ゆめ個人Instagram

ゆめヘアアカウント

〒810-0023 

福岡市中央区警固1-15-46 CASQUARE

BEAUTRIUM福岡

092-711-1201

PAGE TOP