FUKUOKA

◯◯は完全食!!

どうも〜

最近料理ネタが多くなってますが
本職は美容師のたかはしよしはるです。
美容師として外見を綺麗にするのは当たり前。
僕は更に
《身体の中から綺麗にする》
をテーマに食を勉強しています^0^
(ただ料理が好きなだけですが笑笑)
そんな今日はみんな大好き餃子の話をご紹介します。
なんでいきなり餃子なの!?

 

 

BEAUTRIUM 福岡店 店長 高橋由治

 

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

 

092-711-1201

 

 

 

 

have a happy hair &life!!

 

食べるもので歳の取るスピードが変わりますよ^0^

先日ブログを見て2人もご新規のお客様が来てくれて嬉しい1日でした^0^

  

どうも〜

 

 

BEAUTRIUM福岡店 クッキング美容師 タカハシヨシハルです。

 

 

今回はいつまでも若さを保つ秘訣をお教えします。

 

 

それは身体を錆びさせない事です!! 

 

 

身体を錆びさせない為には?

 

 

詳しくはブログに書きました!

《クリック》食べるもので歳の取るスピードが変わりますよ。 

 

 

 

 

 

BEAUTRIUM 福岡店 店長 高橋由治

 

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

 

092-711-1201

 

 

 

 

have a happy hair &life!!

 

身体に使う商材で心と身体を変わります^0^

どうも〜
BEAUTRIUM福岡店 店長 高橋由治です^_^ 
今日もチョコっと真面目なお話しです。

あなたは身体に使う商材(シャンプー、ボディソープ、歯磨き粉など)を選ぶのに気をつけて選んでますか?

気をつけて選んでいる方は色々調べて選んでいますよね。
こだわりが無い方は何でその商材を選んでいますか?
CM、値段、香り、なんとなく...などなど
色々な理由で選んでいると思うのですが
もしその商材が身体に悪影響を及ぼすとしたらどうしますか?
詳しくはこちらに書きました。
知っておいたら必ず役立つ情報です。

あなたの普段飲んでいる飲み物はなんですか?

どうも〜

BEAUTRIUM福岡店 店長 高橋由治です^_^

みなさん普段飲んでいる飲み物はなんですか?

何気なく飲んでいる方、こだわっている方色々な方がいらっしゃると思います^_^

身体の65%〜70%は水分で出来ていますから普段飲んでいる飲み物はとても大切です。

こちらのブログに詳しく書いたので是非読んでください^0^

《クリック》普段飲んでいる飲み物の大切さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

BEAUTRIUM 福岡店 店長 高橋由治

 

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

 

092-711-1201

 

 

 

 

have a happy hair &life!!

 

食べ物が身体と心をつくる

今日はちょっと真面目な食の話を。

どうも〜

BEAUTRIUM福岡店 店長 高橋由治です。

 

  

最近お客様や友達、東京に行った時にもその時逢ったお店のスタッフや仲間に

 

 

『すっごい痩せたね!なんかスッキリしてる』

と言われました。

 

 

自分的には無理もせずに自然にスッキリしていました。

 

 

 

この間の健康診断ではなんと体重は3キロ落ちウエストが5cm締まり、身長も伸びて視力も良くなっていました。

 

 

 

そして風邪も引かずインフルエンザにもかからず

 

 

今時期からくる花粉症も今のところ出てこなく鼻もスッキリ。


 

僕が普段から気をつけている事

1.添加物をなるべく摂らないようにして身体が重く感じたら玄米を食べるようにしている。

 

 

2.発酵食品を多く取るようにしている。

 

 

3.肉、野菜どちらも食べているが野菜が中心。

 

 

4.普段の飲み物は暖かいごぼう茶かルイボスティー。

 

 

5.適度な運動をしている。

 (適度な散歩程度)

 

これくらいです。

 

 

ちなみに

 

 

ポテチやチョコレートなどのお菓子もたまに食べ、

 

 

コーヒーも1日一杯は必ず飲んでいます。

 

 

もちろんお酒も飲みます。

 

 

1日2食の食事生活で夜はご飯を食べる時間が大体遅いです。


 

こんな感じに自分に無理なく適度にやっています。

 

 

やはりストイックになりすぎてもストレスを感じ身体が喜ばない気がします。 

 

 

これからも色々と試してみようと思います。

 

 

もっと詳しく聞いてみたいという方は

 

ご来店の際に

 

 

『ブログを見てきました!』

 

 

と言ってください。

マニアックな話なので興味のある方だけにお伝えします!

『食べ物が身体と心をつくる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

BEAUTRIUM 福岡店 店長 高橋由治

 

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

 

092-711-1201

 

 

 

 

have a happy hair &life!!

 

 

PAGE TOP