AOYAMA St.

Hair Change ~フロント佐竹~

 根元が黒く伸びてしまい、褪色してパサついて見えてしまう毛先を直して頂きました。
直してもらったのは、アウトドアはいつも雨、桑原AG隊長です。

Before

天使のツヤ?はて?
根元?日本人です。。。


最近でもお客さまからのオーダーの多いライムベージュのグラデーションカラーにしてもらいました。
ツヤも出て、透明感も出る、この夏とってもおすすめのカラーです♡

二人がかりでカラーを塗ってもらい。。。
(いつもありがとうございまーーす)


ちなみにこの日、お客様からシャンプーがうまいうまいと言われているスタッフ、
ゴッドハンド佐藤にシャンプーをしてもらったのですが。。。
意識が飛びました。
寝るか寝てやるもんかと思いつつ・・・話しながら・・・意識が・・・なくなりました・・・。
ゴッドハンドの噂は、本物でした。ぜひ。

gaien店、お客様にシャンプーをほめて頂くスタッフがいっぱいいるのですが、
きもちいい♡と思ったらご予約の際にご指名も出来ますのでぜひ♡

After

きれいなグラデーションに♡くすんだマット。。。大好物です♡
天使の輪も復活しました!
髪の毛がきれいになると、テンションはあがるわ、なんだかニヤニヤするわ、おでかけしたくなるわ。。。
再確認しました;-D


桑原隊長 ゴッドハンド佐藤 ありがとうございました!




この夏、おすすめのグラデーションカラー☆
皆さんもよかったら試してみてください!!


aaaami


BEAUTRIUM gaien
03-5775-2328


パーマ講習会

先日、パーマ講習会を奥山・大野・志村で行いました。


実際にモデルさんに来てもらい、作品を作り
パーマの良さやデザインなどの講習をしました!!!







海の日

去年の福島の海

左の写真は仙台新港
→の写真宮城の鳥の海

東北の海・・・・・・・最高・・・・・・・。とにかく気持ちがいい・・・・・・・・・・。そしてありがとう・・・・・・・・。
時間はかかるとは思いますが東北の海にも笑顔が戻りますように・・・・・・・・。




似顔絵

昨日からいいお天気の中、3連休の方も多いと思います。

gaienにはたくさんのお子様連れのお客様もご来店頂いております!

そんな今日、ちびっこ画伯がご来店されました。
しのちゃんがクレヨン片手に、せっせとお絵かき。。。
何を描いているのかと覗き込むと!!なんと、gaienスタッフの似顔絵を描いてくれました♡

そしてそして、本当に特徴をよくとらえていて。。。うまい!!そっくりです!!

しのちゃんありがとう♡♡大切にします。


 
夏休みにも入り、お子様とご一緒にお出かけする機会が増えた方。。
gaien店には落ち着いた雰囲気の個室と、ベビーカーもすっぽり入る広い個室を2つご用意させて頂いてますので、
お子様とご一緒のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております♬


BEAUTRIUM gaien
03-5775-2328

 

スキンケアセミナー

 先日、gaien女子スタッフはスキンケアの講習を受けました。
トータルで『美♡』を追求するため日々勉強中です!

お勉強させて頂いたことをちょっとだけお教え致します。。♬




皆さん、クレンジングにはどれぐらい時間をかけていますか??
5分?10分?はたまた30秒!?
スピーディーなクレンジングオイルが普及している中、ささっと落としてベッドに直行したいところですが。。
メイクを落とす最適な時間とは

≪メイクにかけた時間 = クレンジングの時間≫
といわれているそうです。
最近の化粧品は毛穴をうまーく埋めてくれたり、クマを無かったことにしてくれたりと、とっても密着します。
なのでメイクにかけた時間と同じ時間をかけて、クレンジングをすることが大切なんですね!


オイルは必要な油分も取ってしまって乾燥→シワの原因に。
クリ―ムクレンジングを使用して、ゆっくり丁寧に行いましょう!!


そしてそして、皆さん、甘いものってお好きですか??
そんなアナタは。。。いえ、gaienスタッフもです。。チョコ、飴ちゃん。。
甘いものをいっぱい食べる人は肌が『糖化』してしまうんです。。。
糖化とは、肌がくすみやすくなり、皮膚から出る脂質が酸化して黄ばみやすくなります。

ケアをして、一番効果が出やすいのは肌なんだそうです。
食べるものもとっても大事。
でも、チョコ。。チョコ。。。。。我慢も大事です。

キレイな肌を保つためには、
まずクレンジングをしっかりと!!行い、
年を重ねるごとに柔軟効果のある化粧水をつかって肌を柔らかくし、
そうして必要な栄養分をたーっぷりと入れてあげて
くすみのないキレイな肌を目指しましょう♡♡

gaien店にはメイクスタッフも多数在籍しておりますので
何でもお気軽に聞いて下さいね♪♬


goo

Cinema Friday ~気狂いピエロ~

今回のCinema Fridayは『気狂いピエロ』 (きちがいピエロ)です!




なんとも・・・なタイトルのこの作品はフランスの映画監督ジャン=リュック・ゴダールの作品です。

ゴダールの作品は、話や設定はとっても単純でこちらの「気狂いピエロ」も話はとっても単純。
駆け落ちをした男女が、ドタバタと波乱万丈に逃避行し、結局は移り気な女に裏切られてしまう、というお話です。

その単純なお話をスピード感あふれる作品に仕上げてるのは、なんといってもゴダール特有の「ジャンプカット」という技法です。
普通なら動作を一連の流れで撮るのですが、ゴダールは一枚ずつの写真を繋げるように、カットを繋ぎ合せることによってスピード感が出るんです。

でも実はこの技法、時間が長すぎると言われた映画を、それならとブツ切りにして短くして、偶然出来た技法なんです。。

なんともイカしてますね。。。





そしてもちろん、こちらの作品の魅力と言えば、60年代フランス映画を彩った女優 アンナ・カリーナ♡
ゴダールの映画で描かれる女性は、移り気で、気まぐれで、そして華やか。
彼のミューズとして数多くの作品に出演したアンナはまさにそんな女性で、
彼女のくるくる変わる表情にくぎづけになります♡


色鮮やかで、型破り。隅々までこだわってるかと思いきや、いきなり手を抜いちゃったり。。
魅力たっぷりなゴダール映画、ぜひこの機会に観てみてください!





ちなみにコチラもオススメです。「女は女である」♡
アンナ・カリーナが演じてるだけで楽しそうで幸せそうで・・・
カメラの向こう側に恋していたころのアンナ・カリーナです♡

aaaami




Back-to-Hometown @山梨 by 吉田麻衣子

gaienスタッフの生まれ故郷を紹介するBack-to-Hometown。
前回の山形県の佐藤に負けずと・・・今回はやる気満々な店長、吉田が故郷山梨をご紹介いたします!

 


休みに合わせて夏ならではのBBQへ行ってきたのは、山梨県市川三郷町。。
まずは真っ赤でツヤツヤ、ぷりぷりのトマトと、くねくねのキュウリを収穫しました。


この野菜たちが、本当に新鮮でおいしいんです!!

そしてもちろんBBQといえばお肉も。。。♬


田舎ならでは!途中から近所の子供たちも参加♡
犬のアロハがKiD'sたちと遊んで戻ってきたら、トマトを冷やしていたお鍋にまっしぐら!
相当暑かったご様子。。

どこを見渡しても、山、山、山、川、山、川、空、ときどき・・・・お肉と野菜と犬♡

また山梨には、7月の下旬から咲く大きなひまわり畑があります。
映画「今、会いにいきます」のロケ地にもなっている程で、とってもオススメです。

そのほかにも8月7日(日)は市川三郷町で花火大会が開催されます。
実はこの花火大会、何気に全国から人が集まってきて、毎年大盛況なんです!


また今はもも、ブドウが旬なのでドライブがてら皆様ぜひ山梨まで遊びに来て下さい♡

STAFFアレンジ

 本日のスタッフアレンジは・・・

アシスタント一年目の森田です♡


本日使用したアイテムはこちらです。。♬



before


① まず32mmのアイロンで前髪が終わる高さから、しっかりと巻いていきます。



② しっかりついたウェーブをブラシでとかしてほぐすとボリューミーで柔らかいウェーブが出来ます!



今日は洋服の雰囲気に合わせてボリューミーなウェーブスタイルにしてみました!


これで簡単にふんわり質感美人♡
ぜひ試してみて下さい!

BANKSY

gaienの待ち合いにある本棚をご存知でしょうか?

ここにはスタッフが選んだ、写真集・洋書などを置いています。
その中から今回はこの写真集をpick up!

Banksy/Wall and Piece
 

Banksyはイギリス出身のグラフィティーアーティストで、ロンドンを中心に世界中のストリートを舞台に作品を作っています。
本名や素性を隠して活動し、こんなにも有名になっても不明な点が多いのがまた魅力です。
Banksyが監督を務めた映画も近日、公開なのでそちらも楽しみです!
映画の感想はCinema Fridayに書きますのでお楽しみに!!!


gaien店にお越しの際は、フロントの本棚もチェックして下さい☆

AG

PAGE TOP